こんにちは。ゆきだるまです。

梅雨入りして、じめっとした日が続きますね。
梅雨時に我が家でしていることを書きたいと思います。


雨の日は、なぜかお香を焚きたくなります。
ゆらゆらした煙と、お寺のような薫りに癒されます。
DSC_1559
お皿はアフタヌーンティーで買いました。


お香は雑貨屋さんでも買いますが、無印で買うこともあります。

これは、去年買った「夏の香り」というセット。
(廃盤かなあ?「和の香り」「洋の香り」になっていました!)
お香としては珍しい、グレープフルーツやペパーミントの香りなどが楽しめます。
DSC_1561
お香は夫が好きなので、夜帰って来る頃に焚くと喜んでくれます。
夫は、白檀の香り(いかにもお香)が好きなようです。
夫に、よき妻をアピールしています(笑)


お香セットは、キャンドルなどと一緒にニトリのケースに入れています。
DSC_1562


あとは、梅雨でもさわやかになるように、グリーンを飾っています。

ドウダンツツジ、ずっと元気です(^^)
枝ものは長持ちして嬉しいです。
DSC_1568
紫陽花も飾りたいなあ~


梅雨時は、カビや雑菌が特に気になるので、スポンジや排水口に除菌スプレーをシュッシュッとしています。
DSC_1565
お風呂の床や、洗濯機にもシュッシュッとしています。


玄関も、靴箱の臭いや湿気が気になるので、なるべく外出時に扉を開けています。
DSC_1563

送料無料
防災リュックにしています。
激安なのに、丈夫でたくさん入ります


おまけ

近所の方から、さくらんぼをいただきました
DSC_1557
甘くて、皮が柔らかくて、めちゃくちゃおいしかったです。
スーパーのとは全然違うっ

おいしいものを食べるのも、梅雨の気分転換になりますね


ではまた♪

↓話題のすべらないトレー、いいなあ
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ