こんにちは。ゆきだるまです。

アクセサリーの収納は、無印のベロア内箱仕切を使っています。
DSC_0955
ネックレス、指輪はそれほど着けないので、あまりありませんが、ピアスがいっぱいあります。
指輪は母からもらった物もあります。
(またまた妹たち、ごめんよ~)

無印の貴金属みがきを使ってお手入れしています。
100円ショップでは、ピンクなどの派手な物しかなかったのですが、さすが無印には淡いブルーのような物がありました。
DSC_0954
軽く磨くと、くすみがとれます。
ベロア内仕切は、ドレッサーの中に入れています。
この収納方法にしてからアクセサリー収納が落ち着いてきたので、さらにもうひと工夫してみました。


よく使っている、セリアの粘着フックで、ブレスレットの定位置も作ることにしました。
DSC_0965
粘着フックは、無印のケースに収納しています。


ドレッサー内は、こんな感じになりました。
DSC_0956
デッドスペースを活用できてよかったです。
使いたい物がサッと取り出せます(^^)


ちなみに私、ピアスが本当に多くて…f(^_^;

かけるタイプや、あまり使わない物は、このケースに収納しています。
DSC_0962

旅行先で買った物や、自分で作った物もあります。
DSC_0959

ピアスといい、ポストカードといい、こまごました物が妙に多いので、しばらくは買わないようにします!!

収納を見直し、物の量を把握すると、買い過ぎ防止になりますね(^_^;)


ではまた♪

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
更新のない間も応援クリックありがとうございます_(._.)_