snow crystal

インテリアや子育てについて書いています。 北欧&モノトーン、無印、フランフラン、100円ショップが大好き♪

インテリア、収納、小学生の息子の子育てについて書いています。
北欧&モノトーン、無印、フランフラン、100円ショップが大好き♪

カテゴリ:収納 > 2階

こんにちは。ゆきだるまです。

セリアで、ステンレス小物掛けホルダー(110×45×60mm)を購入しました。
DSC_2064
クローゼットなどのバーに引っ掛けて、帽子やスカーフを掛けられます。

ちょっとしたくぼみがあるので、スプレーボトルを引っ掛け収納するのにもよさそうです。
耐荷重約500gです。
DSC_2065

我が家では、2階廊下の収納に突っ張り棒をつけて、このホルダーをつけました。
DSC_2066


だんだん増えてきたディズニーカチューシャを収納したかったのです。
(かさばる物はあまり買わないようにしていたのに、ミッキーのカチューシャは知らないうちに夫が息子に買ってあげていた…‌)
DSC_2068
普通のS字フックより安定感があり、このホルダーにしてよかったです。


白いケースにディズニーグッズを収納しているのですが、ケースを拭いたり、整頓したりして、、、
DSC_2069

カクカク真っ白、丈夫で使いやすいボックス。
SサイズとMサイズを使い分けています。


棚に戻して完了
DSC_2071

シンプルが好きな私ですが、セリアのディズニーシールを貼って、ちょっとだけテンションの上がる収納にしてみました。
家族にも分かりやすくなったし、ここの扉を開けるのがちょっと嬉しくなりました。
DSC_2072

ディズニーグッズなど趣味の物は、隠す収納か、飾る収納か悩むところですが、ホコリなどから守りつつ、ときめく収納になったと思います。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ


                        
       

こんにちは。ゆきだるまです。

キャンドゥで、シンプルかわいいメガネケースを見つけました。
ブラックもあり、迷いましたが、ホワイトに
DSC_1505
軽い力で開閉できました。


息子のメガネ、プチプラなおもちゃです。
なぜか、メガネやサングラスをかけるのが好きな息子…。
(なんだかませている息子。この前も、「女の子が一番美人なのは18歳くらいだよなあ…。」とつぶやいていました)

スシローのおまけの袋に入れていましたが、
DSC_1506

ケースに入れてすっきり
DSC_1507

モノトーンの息子の部屋に置いても馴染みます。
おいしそうなランチセットができていました
(息子にしてはまともなチョイス笑)


さて、キャンドゥに行った時、キャラクター、ワンドゥとの撮影会をしていたので、店員さんのエプロンまで着けてもらい、 スタンバイ中
DSC_1502

ワンドゥとの撮影、めっちゃいい顔してます
_20180520_185829
手つないでる

非売品ワンドゥラムネやぬりえをもらえました。
DSC_1504
何度もキャンドゥに行っていますが、珍しい体験ができてよかったです(*´∇`*)

ではまた♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

こんにちは。ゆきだるまです。

秋は片づけに最適な季節

ということで、今まであまり着手してなかった2階の収納も見直すことにしました。

2階には、寝室、子ども部屋、多目的和室、本などがたくさんある部屋があります。
本などがたくさんある部屋、と呼ぶのは面倒なので、「シベリアの部屋」と呼んでいますf(^_^;
北側にあり、冬になるとめちゃくちゃ寒い部屋なのです(>_<)

さて、通称シベリアの部屋には、季節の飾りや、以前私が仕事で使っていた物を収納しています。
季節の飾りとは、クリスマスツリー関連や、玄関などに飾る物で、白い箱に入れて収納しています。
おもちゃ収納に使っている物の少し小さいバージョンです。
[画像:d128444a-s.jpg]

CDが30枚入る大きさ。
積み重ねた時安定感があります。

春夏秋冬にざっくりと分けていたのですが、冬の物がいっぱいになってきたので、年始の物とそれ以外の物とに分けました。
春の物も、イースターの物とそれ以外の物とに分けました。

[画像:8bc3e3ec-s.jpg]
小さい箱はダイソーの物。
今売っている物はだいぶクリーム色っぽくて好みではありませんが、昔はほぼ真っ白でした。
やっぱり真っ白がいいなあー

2階の他の収納も少し整えたので、そこから持ってきました。

[画像:8ef4e7c9-s.jpg]
これは階段上がってすぐの所にある収納です。



ラベルも貼りまして…
[画像:5c269142-s.jpg]
元の収納場所に戻しましたが、ごちゃごちゃしている( ; ゜Д゜)



こんなときは、プラダンを出してきてチョキチョキ。

収納ケースの目隠しをしました。
[画像:4bb5b00b-s.jpg]
ちょっとはすっきりしたかな?


そして、先日GUで買った物~(*´∇`*)

近所に大型店がオープンし、テンションあがりました
ディズニーパジャマと息子の靴下です。
息子の靴下、星柄率かなり高い…

GUパジャマはいくつか持っていますが、アリス柄は初
プチプラでかわいいし、着心地もいいです。
[画像:7f3579b9-s.jpg]
やっぱりディズニーの物には目がない私です(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ ☆GUジーユーLOVE☆へ
☆GUジーユーLOVE☆


ではまた~♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

お買い物マラソンと無印良品週間が重なって大忙しですね(;^_^A
何回かポイント当たりました~♪


いつも応援ありがとうございますm(._.)m

↑このページのトップヘ