snow crystal

インテリアや子育てについて書いています。 北欧&モノトーン、無印、フランフラン、100円ショップが大好き♪

インテリア、収納、小学生の息子の子育てについて書いています。
北欧&モノトーン、無印、フランフラン、100円ショップが大好き♪

カテゴリ:収納 > トイレ

こんにちは。ゆきだるまです。

セリアで、エアゾール缶カバーを買いました。
初めて見たので新商品かな?
白と黒がありましたが、黒にしました。
DSC_1969

トイレの消臭スプレー缶にくるっと巻きました。マジックテープがついているので、繰り返し使えます。
DSC_1970
中身はこれです。


簡単に取りつけられるのですが、実はサイズが合わなくて、はがせる両面テープでつけました…
DSC_1971
どの缶でも合うだろう~とあまり考えずに買ってしまったので、サイズ確認が必要でした…
対応缶サイズは、長さ約17.5㎝、直径約6.5㎝です。


ひとまずトイレの収納棚に入れました。
DSC_1972
見た目はすっきりしました。

何事も、サイズ確認が大事ですね。
(今年の抱負は、おっちょこちょいを直すことです‌笑)


あとは、ボーダーバッグも購入。
これは、白、黒、グレーがありました。
旅行の時などに衣服やタオルなどを入れて使いたいです。
DSC_1973


おまけ

初詣に行き、おみくじを引いたら、大吉‌が出た息子。
大事に自分のお財布に入れていました。
BlogPaint

妙にくじ運のいい息子(先日ディズニーシーでも、ビッグバンドビートの抽選が当たった)なので、これから何かの抽選などは彼に任せようと思います

ではまた♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ
                        

こんにちは。ゆきだるまです。

お食事中の方すみません
トイレの話です。

我が家のトイレ、注文住宅なのにいたって普通~のトイレです。
タンクレスにすればよかったとか、ちょっとした手洗い場をつければよかったとか、色々残念ポイントがあるのですが…
工夫しつつ、快適な空間を目指しています

3週間ほど前に買った無印のインテリアフレグランス、今でもほんのり香るし、中身は全然減っていないし、いい感じです
[画像:27d2ad57-s.jpg]
今までトイレの奥の方に、トイレットペーパー収納ボックスを置いていたのですが、思い切って撤去してみました。

不便になるかなと思ったのですが、床掃除しやすくなってかえって快適になりました。
トイレットペーパーをどこに収納しているかというと、この収納棚です。

open
[画像:299b67cf-s.jpg]


つるんとしていて清潔感があります。
送料無料

棚の下段だけでもトイレットペーパー4つ入るので十分でした(^^)
スプレーは、セリアのウォールシールを貼ってパッケージを隠しています。

上段に入れているのはお掃除ブラシです。
衛生面が気になって、普通のお掃除ブラシを使うのが嫌なので、使い捨てブラシを使っています。
[画像:47856b30-s.jpg]


セリアのハガキケースに、流せるトイレブラシ18個がぴったり入ります。

今まで筒型ケースに入れていて収納力がなかったのですが、こちらに変えてから省スペースでたくさん入りました。
このケース収納は、よく見ているブロガーさんの記事にあったので~♪

そして、このお掃除ブラシケースの上に重ねてハガキケースを置き、私の生理用品を入れています。
カチッとはまるタイプのケースなので、ずれなくていいです。
(生理用品を載せるのはちょっと…なので、写真ではケースだけ置いてあります。)

生理用品も、息子がお年頃になってきたら収納方法を変えなくては…と思っています。
(ポーチに入れるなど隠す収納かなあ。)

トイレブラシ本体はどこかというと、
[画像:47536e6b-s.jpg]
タンクの後ろです。
無印の横ぶれしにくいフックに引っかけて、壁や床につかないようにしています。

あと、息子や夫がトイレットペーパーを取り替えてくれるのですが、芯が置きっぱなしー
[画像:0a00f11b-s.jpg]
息子は、言えばリビングのゴミ箱に入れてくれるのですが、夫が直らない

[画像:2180e83b-s.jpg]
そこで、妥協案?として収納棚の上に細長いケース(セリア)を置き、せめてココに芯を入れてね、ということにしました。
妥協したのがよかったのか、この作戦は成功でした(^-^)v


トイレやお風呂など水回りをきれいにすると健康運がアップするらしいです。
去年、息子と夫がインフルエンザにかかってしまった時にはいつも以上に念入りにお掃除しました
(風水は取り入れやすいものだけ信じるタイプ~勝手ですね)

トイレは狭い空間だけに工夫すると達成感があるかも⁉
これからも快適な空間を保っていきたいです。

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

ではまた~

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。
下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています☆



↑このページのトップヘ