こんにちは。ゆきだるまです。

6月に入り、だんだんジメジメムシムシしてきました。
水回りなど、特に清潔にしたい今日この頃。


我が家で思い切ってなくして快適だったものについて書きたいと思います。

まずは、キッチンシンクの真ん中にもともとついていたカゴ。
ビフォーがないのですが、洗いにくい形状だし、水垢などもたまりやすかったので撤去。
名残で、引っ掛ける所だけ残っています。

スポンジを置いているのは、無印の物。
吸盤でくっついていますが、取れることもないし、通気性がよくなって、スポンジを清潔に保てています。
image

見た目も使い心地も◎なスポンジ


キッチンには、三角コーナーもありません。
タワーのキッチンエコスタンドにビニール袋を引っ掛けて生ごみなどを入れ、その都度捨てています。
image
グラグラしないので使いやすいです。
ゆうメール便送料無料


あまり水っぽくないゴミの場合は、チラシで簡易ゴミ箱を作って入れています。
DSC_1539
(こんなチラシしかなかった…。笑)


最後は、お風呂。

鏡の横にあった棚3つを撤去しました。
これも名残で引っ掛ける所だけ残っています。
DSC_1540
お風呂に色々置くと、カビやぬめりの原因になるので、シャンプー、コンディショナー、ボディソープしか置いていません。

だから、もともとそんなに棚は必要なくて…。
必要ないのに棚があることで水垢などの掃除をしているのがおかしいな、と思って撤去したら快適になりました。

にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

つい家に何か足したくなりがちですが、引き算するとすっきりすることも多いので、これからも見直していきたいと思います。


ではまた♪

↓ もうすぐ良品週間のようですね(^▽^)/
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。