こんにちは。ゆきだるまです。

ドウダンツツジを飾った東側の窓。

素敵なのですが、オマジオの口径が広すぎて、斜めになってしまうのが気になっていました。
DSC_1525

手頃な価格で、シンプルで、口径の広くない物がないかなあ~と探していたら、ニトリで発見

口径9㎝のフラワーベース(462円)です。
高さは20㎝です。
DSC_1529

ドウダンツツジを活けてみたら、斜めになってしまうのがちょっと直りました。

少し枝も切りましたが、もっと切った方がいいくらい?
DSC_1530
花瓶が透明になったことで、かなりすっきりしました。
kiviもよく見えるようになったし♪

オマジオも好きですが、この場所、この季節には、よりシンプルな物が合うんだなあと思いました。


キッチンでご飯を作っていても、振り返ると、爽やかな景色が目に入って、嬉しくなります。
DSC_1531

そういえば、息子はインテリアが変わったり、グリーンが増えたりするとすぐ気づいてくれるのですが、夫は言うまで気づきません。
(私が美容院に行くと、2人ともすぐ気づいてくれるので、そこは優秀笑)


グリーンのある生活は気分転換にとってもいいです。
水替えを忘れずやって、長持ちしてくれるといいなと思います。


おまけ

ニトリでは、他にもお安い物を発見
コーヒーフィルター100枚入りで119円
ニトリすごいっ!
DSC_1532
薄っぺらくなくて、問題なく使えたのでリピート決定です。

ダイソーのスライダーバッグにちょうどぴったり(^^)
DSC_1533
コーヒーフィルターは、臭いを吸収しやすいので、ちゃんと密閉した方がいいらしいです。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。