こんにちは。ゆきだるまです。

我が家のウォークインクローゼット、西側に縦長の窓がついています。
この窓を開けて換気ができ、気に入っているのですが、夏の西日が結構強くて…

ここは家族以外入らないので、低予算で日差しをカットしたいなあと思っていました。

一年ほど前ですが、3COINSでカフェカーテンを買い、取りつけました。
DSC_1521
横幅がぴったり(^^)
紺色なので、適度に日差しをカットできました。


上の方は、というと、セリアで買った突っ張り棒とリングが付いたピンチをつけているだけ♪
DSC_1519

こんな風にカーテンを寄せて窓を開けられるし、網戸を外して丸洗いもできました。
DSC_1520

下の窓はFIX窓になっていますが、カーテンの長さが若干(いやかなり?)足りないので、
DSC_1522

夏の間だけプラダンをはめ込んで、マステで軽く留めています。
DSC_1523

ちょっと強引な気もしますが、お客様は見る場所じゃないし(ブログに載せちゃってますが)、500円ほどで夏の日差しをカットできて、よかったです。


ではまた♪

↓にこちゃんグッズが出ましたねー
にほんブログ村テーマ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。