こんにちは。ゆきだるまです。

雨の日は、もともとそんなに嫌いじゃないのですが、より楽しめるように過ごしています。

息子の傘の透明部分に、キャンドゥで買った傘用の星座シールを貼っています。
DSC_1478
学校用ですが、ちょっとだけオリジナル感が出て、かわいいです
内側から貼ってあるので、意外と取れないのも◎


お気に入りの長靴を履いて出かけたら、かたつむりに出会えて息子は喜んでいました。
DSC_1481
息子のはネイビーですが、どの色もカワイイ
200件超レビューが高評価


さて、雨の日にしたい家事は、アイロンがけです。

夫のYシャツは、形状記憶タイプでアイロンの必要がないので、息子の給食ナフキンくらいですが、、、
DSC_1480

これから暑い日が増えてくるので、暑い日に汗ばみながらアイロンがけするよりも、肌寒い雨の日に、アイロンの温かさでちょっとした幸せを感じながらする方が楽しいです。


リビング収納の、セリアのカトレケースにアイロンを入れていますが、アイロン待ちの物を軽く畳んで入れてあります。
DSC_1479
ここがいっぱいになってきた雨の日が、アイロンデーです

暑~い日にアイロンがけするのは地獄なので(大げさ)、ナフキンは6枚くらいあります。
1週間のうち1日くらいは雨が降るので、余裕があります。
(すごいグータラ主婦ですみません)
DSC_1482

また、アイロンを使う家事、例えば息子の靴下の名前つけなども雨の日にします。
DSC_1483
男の子のアーガイル、個人的にすっごく好きです
チュチュアンナで3足1000円くらいで買いました(^^)

ネームワッペンはセリアです。
初めて見たので新柄かなあ~。


余ったネームワッペンは、小さな袋に入れて、先日買ったキャンドゥのニコちゃんビニールポーチへ
DSC_1484
やっぱりカワイイ

家事を楽しく、ラクにできるように日々考えていきたいです。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。