こんにちは。ゆきだるまです。

息子が最近欠かさず見ているドラマがあります。(録画しています。)

NHK朝ドラの「半分、青い。」です。
岐阜県東濃地方が舞台なので、親近感を持って楽しく観ています。


そんな息子の憧れは、ドラマに出てくる、五平餅を食べること

先日、憧れがついに現実になりました。 笑

甘いたれとクルミのつぶつぶ感がごはんによく合って、おいしかったようで、かなり喜んでいました。
BlogPaint
芝すべりがしたいと言うので、ぎふ清流里山公園(日本昭和村からリニューアルして入場無料)に行った時に食べました。

ゴールデンウイーク中は、信じられないくらい混んでいて、平日に行った時には待ち時間0分だったのに、この日は30分超…


待ち時間に五平餅を堪能した後は、汗だくになりつつ、芝すべりを楽しんでいました。
BlogPaint

綺麗な足湯も気持ちよかったようでした。

BlogPaint

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


あまりにも混んでいたので、早々に引き上げて、息子がおうちカフェを開いてくれました。

先日実家でいちごをたくさん貰ったので、贅沢にパフェ作りができます。

(私の嫌いな)バナナも上手に切れました。
DSC_1436

息子は、夫に食べてもらいたかったらしく、メニュー表も作って注文を取っていましたが、「ストロベリーバナナパフェいっちょう~」となぜか、居酒屋風…(・・;)
DSC_1437

先日買ったセリアのパフェスプーン、イケアのグラスによく合って、なかなかよかったです(^^)
DSC_1438
いちごたっぷりでおいしかったです

ではまた♪

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。