こんにちは。ゆきだるまです。

息子と航空宇宙博物館に行ってきました。
家から近いのですが、リニューアルしたということで、久しぶりです。
DSC_1316

春休みだからか、結構混んでいました。
外にある遊具もリニューアルされ、綺麗でした。
DSC_1317

館内(大人800円、子ども無料)は、男の子なら誰もが喜びそうな展示ばかり
DSC_1322

かっこいー✨
DSC_1327

宇宙好きな息子は興味津々
歴代の宇宙飛行士の方々の写真を真剣に見ていました。
DSC_1328

人気の操縦シミュレーターは、10分ほど並んだかな?
飛行機を操縦できて、空の旅を満喫できました。
DSC_1336
次は、他のシミュレーターもやってみたいです。

カフェやグッズ売り場も新しくなって充実していました。
無料で外の広場だけでも十分楽しめそうです。


おまけ

息子は、春休み中、お出かけの日も日本地図パズルを毎日やり切りました
(1日だけお休みしてしまいましたが…。)
DSC_1342
基本(色分けあり)と発展(色分けなし)で、だんだんタイムの差がなくなり、スムーズにできるようになったので、それぞれの都道府県名が覚わったと思います。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。