こんにちは。ゆきだるまです。

以前から愛用しているセリアの多目的クレンザー。
改めて凄さを実感しています。
(ラベルは、ネットからダウンロードした物を貼っています。)
DSC_1261

先日、夫が夕食(相変わらず天津飯ですが)を作ってくれたのですが、IHに焦げ付きができてしまいました。
重曹+ラップ+少量の水でいつも汚れを落としているのですが、今回は落ちなかったので、多目的クレンザーを使ってみたらキレイになりました。
DSC_1264

鍋底を綺麗にしておくとIHの焦げ付きも起きにくいので、鍋底を多目的クレンザーでお掃除することにしました。


before
うっすらと茶色いです…。
DSC_1260

今までメラミンスポンジを使っていましたが、クレンザーに入っている研磨剤の効果を発揮させるには、硬いスポンジやラップがいいようなので、ラップ+少量の水を使ってみました。
DSC_1262

手によくフィットするので、キッチンではこの手袋以外考えられないというほどお気に入りです


軽く擦ると、ラップがだんだん灰色っぽくなってきました。
水で流してから拭き取ると…

after

明るい色がかなり戻りました
DSC_1263
もうちょっとがんばればもっと綺麗になりそう


セリアの多目的クレンザー、用途を見ると、油汚れ、焦げ、湯垢、水垢、サビ、と書いてあります。
シンクなど、コーティングのある物には注意が必要ですが、本当に幅広く使えます。
108円でこれはすごいっ!

わりといい匂いなのですが、気持ち悪くなってしまうこともあるので、換気とマスクをしてから使用しています。


↓共感できるタイトルのコミュを発見(笑)
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

おまけ

庭のチューリップが綺麗に咲きました(*´∇`*)
DSC_1237
春らしくてカワイイ♥

ではまた♪

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。