こんにちは。ゆきだるまです。

無印良品週間ということもあり、キッチン収納を使いやすくしたいなーと見直しを進めています。

冷蔵庫、こんな感じでしたが、上から二段目右側を少し変えました。
image

ダイソーの積み重ね小物スタンドを買ってきました。
スライスチーズや、お茶漬け、ふりかけ、インスタントスープなどがちょうどよく収まるので、よく使っています。
DSC_1230

さらに、この小物スタンドは、無印の整理ボックスにぴったりだというのをネットで見たので、無印で追加購入し、こうしてみました
DSC_1229
クリームチーズ、スライスチーズ、息子が食べるミートボールを入れました。
スライスチーズは乾燥してしまいがちですが、我が家は割と早く使い切ってしまうので問題なかったです。

冷蔵庫二段目に入れました。
DSC_1228
一段目では、もともと無印の整理ボックスを使っていたので、二段目もケースが揃ってすっきりしました。

after
DSC_1231

使いやすい取っ手付きの野田琺瑯はお味噌入れに(^^)


ボックスで分けることで、奥の物もスムーズに取り出しやすくなりました。

下の方は、常備菜、頂き物、帰りの遅い夫の分の夕食などを入れられるようになるべく空けておくようにしています。


↓色々な方の冷蔵庫の中を見る機会なんてなかなかないからおもしろいです
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納


おまけ

先日、ショッピングモールのイベントで、息子が鉛筆型のストラップを作りました。
DSC_1222
「水色の鉛筆を作る!」と言っていたのに、金と銀のビーズを見たとたん、こんな派手な鉛筆になってしまいました…(・・;)
金運アップしそうです…(笑)

赤と白のストラップも息子が組み合わせて作っていました。
左右対称なのがポイントだそうです。
こっちはハデハデにならなくてよかった…f(^_^;

ではまた♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリ収納インテリア
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

更新のない間も応援クリックありがとうございましたm(._.)m