こんにちは。ゆきだるまです。

先日、実家に行き、ノースポール(マーガレットだと思っていたのに、母に聞いたらこんな名前でした)と、イタリアンパセリを貰ってきました。
DSC_1187

母の本で確認しました
DSC_1185

玄関に、白い小さな花を♪とずっと思っていたので、ペイントしたダイソーの卵と一緒に飾りました。
DSC_1188
イメージ通りです(*´∇`*)
ますます春らしい玄関になりました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


また実家では、つくしを採ってきました。
DSC_1177
実家の畑の用水路と田んぼの間にたくさん生えていて、犬などが通らない場所なので安心(^^)

息子と父と私が収穫し、祖母(90歳超だけど元気いっぱい)と私とで袴取りをし、
DSC_1179

母が卵とじにしてくれた、春の味。
DSC_1192
定形外郵便OK

ほんのり甘くて、なつかしい春の味わいでした。
今まで食わず嫌いだった息子もパクパク食べていて嬉しかったです。
やっぱり自分で収穫するとよく食べますね(^▽^)/


おまけ

息子のお誕生日プレゼントで、父母から絵本を貰いました。
DSC_1189

母は保育士だったので、実家にはたくさんの絵本があり、私は幸せな環境で育ったんだなあと改めて思ってしまいました。

絵本は、結構字が多かったのに、おもしろかったらしく、息子はすぐ読んでしまいました。
DSC_1184
私も子どもの頃に読んだけれど、また読んでみたら、なつかしく、あったかい気持ちになりました。
ロボットの絵もかわいいです

ではまた♪

にほんブログ村テーマ 絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学へ
絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。