こんにちは。ゆきだるまです。

「お誕生日会★楽しい準備編」の続きです。

お誕生日会当日、朝起きたらリビングの飾りつけを見て、息子がとても喜んでくれました。
色々な飾りに近づいて、「これいいね!」とか「どうやって作ったの?」と言ってにこにこしていました。
DSC_1159

これは、学校から帰ってきておやつを食べている様子。
ジュースやお菓子のパッケージも宇宙っぽくしてみました。
BlogPaint

フォトプロップスも喜んでくれたのはよかったけれど、ちょっと小さかったです…(;'∀')
BlogPaint
フォトプロップスは、小さな瓶に立ててあります。

ごはんは、ハンバーグ、星型のサンドイッチ、ピンチョス、スープなどを作りました。
DSC_1146
簡単な物ばかりですが…

DSC_1145

カステヘルミには、家族みんな大好きなポテトサラダを♪

作ったランチョンマットを敷いています。
DSC_1094
ダイソーのキラメキジェルペン、大活躍でした!
(過去記事「ダイソー文具、コスパ良すぎ!」参照)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ケーキは近所のケーキ屋さんの物です。
(我が家から歩いて行ける所に2軒もケーキ屋さんがあるのです)
ピックだけ手作りです(^▽^)/
BlogPaint

カイボイスンのケーキサーバー、つや消しで上品でお気に入り♥
とても使いやすいです。
ゆうパケット対応

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

夕食後だったのに、ケーキも結構パクパク食べていました(^^)
BlogPaint
こうして毎年息子のお誕生日を祝えて本当に幸せです。

息子は、生まれてすぐ救急車で大きな病院に運ばれ、新生児集中治療室に入っていました。

私自身、何度も吐いて、高熱も出て…。
私が息子に会えたのは一週間以上経ってからのことでした。

息子が生まれた日のことを思うと、今でもとても苦しくなります。
緊急帝王切開するしかないけれど、死産かもしれないし、障がいが残るかもしれない…。

でも、今は元気に育ってくれて本当に嬉しいです。

これからも、ささやかでも幸せなお誕生日を迎えられたらいいなと思います。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。