こんにちは。ゆきだるまです。

先日、少し早いですが、息子8歳のお誕生日会をしました。
毎年テーマを決めて飾りつけをしていますが、今年のテーマは宇宙♪
(もうとっくにバレてますね昨年&一昨年の様子は、過去記事「ほぼ100均!お誕生日会プランを練ってみる」参照)


まずは、宇宙モチーフのフォトプロップスを作りました。
DSC_1126
宇宙飛行士や宇宙人になれます(笑)
キャンドゥのペーパーストローにくっつけて作りました。


お誕生日カードを作りました。
DSC_1117

息子の夢は宇宙飛行士(^^)
ぴったりのメモホルダーを見つけられました。

中を開くと、、、
DSC_1118
メッセージが書いてあります。
宇宙モチーフの小さなシールはセリアです。


天井からは、作った宇宙モチーフの物とセリアのハニカムボールを吊るしました。
DSC_1131
天井も、はがせる両面テープで簡単にくっつきました。
ハニカムボールは両面テープでつけず、クリップで留めるだけにしておくとしまう時ラクです。


息子の椅子の周りにはロケットや宇宙飛行士を
DSC_1162

レゴのお誕生日ケーキも忘れず飾りました。


スペースシャトルや宇宙飛行士のレゴも(^^)
DSC_1135

TIMELESS COMFORT オリジナルデザインの時計

壁には、ダイソーのガーランドをつけました。
これ結構長いですが、モノトーンで素敵
DSC_1137
ここにもレゴを飾ったり、キャンドゥの蓄光シールを貼ったりしました。
蓄光シールは、電気を消すとなかなか綺麗でした。(写真が全然うまく撮れませんでしたが)


全体はこんな感じになりました(*´∇`*)
DSC_1160
こういう準備は大好きで、息子の喜ぶ顔を思い浮かべながら、夜、黙々と飾りつけをしました。
夫に「業者の人みたい」と言われつつ…(;^ω^)

難産だったので、息子がちゃんと生まれて、ちゃんと元気でいてくれて、そして、息子のために何かしてあげられるのがとても幸せです。

長くなってしまったので、「当日編(お料理など)」に続きます~(#^^#)
見てもらえると嬉しいです。



ではまた♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。