こんにちは。ゆきだるまです。

我が家の洗面所です。
我が家はパナホームなので(そういえば初めて言いましたね)、洗面台がパナソニックです。
一般的によくあるタイプの洗面台だと思うのですが、
DSC_1023

左側のひきだし収納がいまいちしっくりこなくて…(;´д`)
収納方法をネット検索しても、なぜかあまり出てこない
(鏡裏収納はよく見かけます!)
DSC_1152
じゃあ自分で考えるしかないっということで、困った時のセリアで探してきました。

仕切りボックス 深型です。
仕切りが自由に変えられて便利♪
カクカクした形も無駄がなくて◎
DSC_1145

左側のひきだしの下段、いきなりafterですが、、、
(写真の右側が手前側です。)

ボックスをぴったり積み重ねることができるので、2段重ねにして、よく使う洗濯ネットを入れました。
空いたスペースには、ボディクリームや洗顔などのストックを。
DSC_1150
一段目を退けると、使用頻度があまり高くない洗濯ネットのボックスが出てくるようにしました。
(洗濯ネット多すぎる?白くない物は断捨離してもよさそう)
DSC_1151
以前作った「しょうどく中」の表示もここに。

これでひきだしがすっきり使いやすくなりました(^∇^)
洗濯ネットは息子が自分で出して、下着などを入れているので、ひとつ取り出しても他の物が崩れず、本当によかったです。


鏡裏収納も少しだけ変えました。
DSC_1154
私の歯ブラシも鏡裏収納の中に入れることにしました。

ドライヤーもナノイーが出るタイプにしてから髪のまとまりがよくなって快適~(^^)


洗面台がよりすっきりしました
DSC_1155
左側のひきだしの上段もすっきりできるといいなあ~。
また考えてみます


↓スマホとパソコンで、ポイントが当たるスロットやってます

迷い中の物ー

送料無料
履くだけでかかとが潤う靴下

好きなブロガーさんが以前おすすめしていたサーモン♪

息子の好きな生春巻きに巻いてもいいなあ

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ではまた♪

↓参考になります
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。