こんにちは。ゆきだるまです。

少しずつですが、暖かくなってきましたね。
暖かくなってくるのは嬉しいけれど、そろそろ気をつけたいのが、花粉(>_<)

私なりに対策していることを書こうと思います。


↓こんなコミュもあるんですね
にほんブログ村テーマ 花粉症へ
花粉症
にほんブログ村テーマ 花粉症対策へ
花粉症対策


まずは、資生堂のスプレー。
外出前に、顔や髪にシュっとするだけで花粉が付きにくくなるという物。
昨年、このスプレーを使ってみて、肌にピリピリする変な刺激などもなく、潤う感じだったので、今年も買ってみました。
DSC_1104

化粧水感覚で、メイクの上から使えるのがいいです。
パッケージもシンプルで◎


大容量タイプを買ってもいいかも(^^)
送料無料


サプリは普段からDHCを愛飲しています。(ヘム鉄やビタミンBミックスなど)

花粉対策サプリは、花粉が本格的に飛散する前から飲み始めるのがいいらしく、2月上旬から飲んでいます。
DSC_1064

小粒で飲みやすいです(^^)
朝食後に飲む習慣にしているので、飲み忘れることがないです。


昨年は、複合タイプのこちらを飲んでいました。


また、夫も花粉症で、布団や枕が干せないので、数年前にレイコップを購入しました。
DSC_1063

花粉の時期だけでなく、一年中活躍しています。
カーペットやソファにも使えるので買ってよかったなと思っています。
我が家のは旧モデルなので、現行モデルいいなあ~(^o^;)


そして、毎日欠かせないのがマスク

少しでも快適に過ごせるように、アロマオイルをコットンに染み込ませて、マスクケースに入れています。
DSC_1063

意外にもレビュー数が多いっ!


鼻が詰まっているなら、ハッカやペパーミントなどがいいかもしれませんが、私はやっぱり好きなレモングラスの香りを愛用
image
セリアのケースに無印のEVAケースを入れて、夫、私、息子のサイズ別に収納しています。

マスクは、耳が痛くならないこちらをずっと愛用中です。


あとは、小まめに掃除機をかけたり、フローリングモップ(ウェット)をかけたりしています。


一時期は、花粉症のせいで、鼻だけでなく耳まで詰まってしまって耳鼻科に通っていたこともあった私ですが、色々気をつけることで、薬や注射に頼らなくてもなんとか快適に過ごせています。

衣服や食事にも気をつけていけるといいなと思っています。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
更新のない間もクリックありがとうございました_(._.)_