こんにちは。ゆきだるまです。

ニトリでお買い物してきました。
やっと買えたパーカーハンガー(2個入り)

ネットで調べたら、近隣の店舗が在庫ありになっていたのです。
DSC_1017
真っ白だともっと嬉しいけれど、グレーに近い落ち着いた水色なのでよかったです。

これでパーカーが乾きやすくなります(^^)
DSC_1020
冬のお洗濯の必需品ですね~。


歯磨きコップ、無印の物を使っていましたが、古くなってきたのでシンプルで丈夫そうなこちらを買ってみました。
DSC_1018

洗面所がすっきりしました。
DSC_1023

10月から使っていますが、詰まったりすることなくとってもいいです。
びっくりしたのが、ハンドソープを使う量が減っているということ。
以前ほど詰め替えを頻繁にしなくなったので、そう感じます。
泡の出る量が一定なので、息子が無駄に使いすぎることがなくなったように思います。

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


あとは、リピート買いしている、便座カバー。
いつもは、ホワイト(ベージュ?)を買っていましたが、なかったので、初めて見たグレーを買いました。
DSC_0967
グレーもなかなかいいです。
こういう物は短いスパンで買い替えたいので、プチプラは助かります(^▽^)/


↓ニトリに行く前にはチェック
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


さて先日、実家に行った時、母に「春のお花、何かなーいー?」と聞いたら、「あるよ」と庭から切ってくれたのが、黄色い梅の花。
素敵ですが、私にはハードル高いなあと思いつつ、生けてみました。
DSC_1011

ちょっと地味なので、他のお花と組み合わせた方がいい気もしましたが、かえって難しくなりそうで、このままにしてあります。

和室に入ると、ふわっと春のいい香りがします。
DSC_1010

実家は田舎なので、土地だけはたくさんあり、母が庭でたくさんの木花を育てています。
数年前までは大きな桜の木があって、親戚みんなで庭でお花見をしたのが楽しかったなあ
管理が大変なので、業者さんに処分してもらったのですが、切り株を見るたびに少しさみしくなります…。

実家に行くとたくさんの野菜をもらえるのが楽しみでしたが、最近はお花をもらうのが楽しみになりました。
(もらってばっかり)

母の大切なお花を大事にしたいです。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。