こんにちは。ゆきだるまです。

ダイソー商品で、1年くらい前?に話題になっていた物を見つけてしまったので、思わず買ってしまいました。

ブルーミングヴィル風の花瓶です。
DSC_0984

これしか探せなかったので廃盤なのかな?


年末にお花をたくさんいただいてから、とにかく花瓶が気になって仕方なかったので、お安く素敵な物が買えてよかったです。
(フランフランでも買ったばかりだけれど)


まだまだ元気な千両を生けてみました。
和のお花も不思議と合いました(^^)
DSC_0952
口が細い花瓶は、バランスが取りやすくて好きです(^∇^)


お花のある生活ってやっぱりいいな、と思います。

先日のユーカリも、おしゃれで長持ちするのに、お花屋さんで1束250円くらいで売っているのを見かけたのでおすすめです(o^―^o)
DSC_0959

息子が小さい頃は、よく歩いて電車を見に行って、線路沿いの菜の花やコスモスなどを摘んでいたなあ。

なかなか帰りたがらない息子でしたが、「お花がお水ほしい、って言ってるよ」と言うと、素直に帰ろうとしてくれたなーと思い出してしまいました(*´∇`*)


あと買ったのは、息子のマスク。
この柄は初めて見ました!
6枚で108円なので、お財布に優しいです。
DSC_0987
無印のEVAケースに入れて保管しています。

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


そしてカルディでは、節分用の豆を買いました。
DSC_0970

ひとつずつがテトラパックになっていて、豆まきの時に部屋が汚れないので、毎年こういうタイプを買っています。

息子が食べたいと言うので、早くもひとつ開封して食べてしまいました。
DSC_0972
パッケージもかわいい♥


ではまた♪

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。