こんにちは。ゆきだるまです。

紙モノの収納をがんばりたい今日この頃。
たくさんあるポストカードの収納を見直すことにしました。

整理・片付けの基本、全部出し。
DSC_0962
インテリア用に買った物、大好きなディズニーの物、昔行ったフランスやイタリアの物、美術館で買った物、好きな映画の物(ブラッド・ピット💕)などなどいっぱいありました


セリアのポストカードホルダー(40P)を買ってきました。
DSC_0960
色々ありましたが、サイドから入れるタイプがよかったので、これにしました。
真っ黒なのもイラストが映えて◎
DSC_0963

おしゃれなネットショップでお買い物をした時にもらえるポストカード
インテリアに使いたいです。
DSC_0982

ときめかない物は処分したものの、ホルダーひとつでは収まらなかったので、2つ買いました。
ひとつはインテリア&映画、もうひとつは、キャラクター&モノトーンに分けました。
DSC_0964

ディズニーが一番多かったのですが、一応理由がありまして、、、

ディズニーに行くと必ず息子が、自分宛てにハガキを書いているからです。
DSC_0966
ディズニーのポストから投函すると、季節ごとにオリジナルのスタンプを押してもらえるのです。
ランドかシーかでもデザインが違います。

家に帰った頃にハガキが届くので、こういうのも旅行の楽しみだし、大切な思い出です。

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


ポストカードを飾りたくなったので、2階のトイレにバレンタインっぽいカードを飾ってみました。
DSC_0981

他にもちょこちょこと収納改善していきたいです。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。