こんにちは。ゆきだるまです。

玄関などのお正月飾りを片づけました。
DSC_0947
季節の飾りは、ダイソーの白い箱や、ファボーレヌーヴォの白い箱に収納しています。
(過去記事「2階収納の見直しとGUでのお買い物」参照)
image

お手頃価格、しっかりした造り、真っ白、積み重ねた時の安定感など、とても気に入っている収納用品です


息子の書道作品は、B4のファイルにしまいました。
DSC_0953

細かいことですが、色画用紙の裏に、セロテープを貼ってから、はがせる両面テープを貼っています。
こうするようにしたら、貼り替えがラクに綺麗にできるようになりました。
DSC_0954


お正月の物は片づけたので、玄関は、ちょっと早いですが、節分っぽく♪
DSC_0950
「まめ」は、以前息子が書いてくれた物です。

小さなお面は、おととしくらいに、カルディで買ったお菓子についていた物。
ひとつ150円くらいでした(^^)

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


ますは、ダイソーの物です。
DSC_0949
節分が近づいたら、ヒイラギなどを飾れるといいなあと思っています(*´∇`*)


リビングには、息子と一緒にレゴで作った鬼を飾りました。
一応、ヒイラギとイワシも。
DSC_0952
ヒイラギが大きすぎるけれど…(^_^;)

レゴで季節の物を作るのは楽しいです。


これからも、それぞれの季節を息子と一緒に味わっていきたいなと思います。
レゴも息子の書道作品もですが、今しかできないインテリアを楽しみたいです。

 
急ぎではないお買い物は、ポイントアップの10日に~(^∇^)


ではまた♪

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。