こんにちは。ゆきだるまです。

お正月など「和」のシーンによく合うかなと思って、セリアの人気食器、白い豆皿を購入していました。
DSC_0923
小鉢もありましたが、一番小さな物を買いました。
お寿司を食べる時の醤油入れや、漬物、小さなお菓子などに合いそうです。

憧れのこちらに似ていると大人気ですね~



この豆皿に載せたのは、これ♪
DSC_0921
年末、お世話になった方々に贈る物を探すため、ショッピングモールの銘菓コーナーを見ていたら、見覚えのある「楽天」の文字が(笑)

「楽天グルメセレクション認定」と書いてあり、食べてみたくなったので、小さめのセット(5つ入り)をお正月用に購入しました。

縁起のいい、だるまなのでお正月にぴったり。
レビューを読むと、父の日、母の日、敬老の日などに贈っている方が多数!
起き上がる、というイメージもあるので、お見舞いや受験生へのプレゼントにもよさそう(^^)

小豆と抹茶餡を食べたのですが、上品な甘さで、期待を裏切らない美味しさでした。

実家への手土産にしてもいいし、お正月の定番にしようかな(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


そして、和室のお正月インテリア
DSC_0945
お正月まで、なんとか南天が持ちこたえてくれました。
(葉っぱがだいぶ落ちてしまったけれど…)


床の間は、悪戦苦闘しましたが、和モダンっぽくしてみました。
DSC_0943



ここ、訳あって、初めはユリだけだったのです。
DSC_0930
これをベースにお花のコーディネートを考えるという、私にはハードルの高すぎる事態に…(;´д`)

飾りたいと思っていたピンポンマムを入れつつ、母が作ってくれた花餅、松や千両といった和の物とのコラボとなりました。
華やかさを大切にしながらも、なるべく色数を抑えるようにしてみました。


私の写真の腕がイマイチなだけで、たぶん本物のお花たちはもっと素敵なはず…
(今年は写真の腕をもっと磨きたいです)

ということで、このお花の詳しいいきさつは次回に(^^)

ではまた♪

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。