こんにちは。ゆきだるまです。

先日、写真を整理しましたが(過去記事「写真整理は無印で決まり!」参照)、どうしても気になってしまったことがあるので、着手しました。

写真アルバムと一緒に貼ることが多かったシールの整理、収納です。

以前から転写シールや切手シートの収納に使っていた、キャンドゥの超薄型クリアファイルがよかったので、いくつか買ってきました。
DSC_0893

シールを出してみたら、すごい量でした…( ̄0 ̄;)
もらった物やおまけなどもありますが、アルバムやカレンダーに貼るからと言ってたくさん買っていた私が悪いです…
こういうとこだけ女子力高い…(^-^;?
DSC_0896
透明な袋に入れ、種類ごとに分けていましたが、使いにくかったです。

いらない物は処分し、種類ごとにファイルに入れていきました。
横から入れられるのが◎
DSC_0898

フレーク型シールは小さなジップ袋に入れてからファイルに収納しました。
DSC_0897

種類ごとにラベリングしました。
DSC_0900
工夫した点としては、同じファイルでも、左から開くと「食べ物」、右から開くと「植物」というようにしてみました。


ウォールステッカーや大きなシールは、A4ファイルに入れました。
DSC_0899

A4のファイルと転写シールのファイルは、無印のファイルボックスに入れました。
image

その他のシールは、アルバム作りセットのボックスに入れて完了。


マニアックな内容でしたが、自分としては気になっていたことが年内にすっきりできてよかったです。


キャンドゥの超薄型クリアファイルは、サイズが豊富なので、色々な紙の物の収納に使えて便利だと思います。

お年玉切手シートなど切手のファイルと、大きめの切手シート用ファイルです。
DSC_0911
チケット類やレターセットの収納にもよさそう(^^)


ではまた♪

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。