こんにちは。ゆきだるまです。

今年もあとわずか…。
今年を振り返るシリーズ行きたいと思います。
(勝手にシリーズ化してます
キャンドゥ編、ダイソー編もご覧ください)


まずは、収納キャリーボックス、2つ持っています。

息子の勉強グッズ入れ
(過去記事「息子の勉強サポートグッズ」参照)
image
そういえば、このボックスの中に常備しているセリアのふせんの使い方を書いてなかったので、書きます!

教科書やノートにも貼りますが、半透明で書き込めるので、国語辞典に貼っています。
DSC_0890

ゴシック体なので見やすく使いやすいです。

息子は、年長の時から辞書を使えるようになり、調べた言葉を書いてふせんを貼っています。
「火事」しか知らなかった息子が「家事」という言葉を覚えたんだなあ~。
楽しんで新しい言葉を覚えていました。
DSC_0891
勉強も、「見える化」が大事な気がします。
まだまだですが、これだけ辞書を引いた、というのが自信につながり、実力になるといいなと思います。

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


話が逸れてしまいましたが…

お掃除グッズ入れ
image

どちらも持ち運びが便利だし、ファイルボックス(ワイドタイプ)の上にぴったり収まるので、すっきり見えます。
工具入れも、この収納キャリーボックスにしようかな?



お次は、マグネットバー&ポケットです。
image
このポケットを冷蔵庫横にくっつけたことで、マステとノック式油性ペンの使い勝手がよくなりました。
ポケットの深さがあまりないですが、意外とペンが落ちないです。

このポケットはファイルボックスにつけられるので、収納の可能性が広がりますね~。
さらに便利な使い方を考えたいです



お次は、持ち手つきファイルボックスです。

A4ファイルがちょうど入る、仕切りがしっかり固定されている、ファイルボックスと同じ幅、などなど、いい所がいっぱい。
image
我が家はレゴグッズを入れていますが、仕事の書類、お絵描きセット、習い事セットなど色々使えそうです。


そして、おいしい物色々
DSC_0891
食べ物であまり挑戦しないタイプなので、無印の食品はそんなに食べたことはないのですが、どれも本当においしいです。
「貝柱とわかめの梅雑炊」、「ホワイトチョコがけいちごバウム」など

マシュマロは、息子が食べるので、こんなふうにウィスパーを描いたことも…(^_^;)
DSC_0795
シンプルパッケージなので、何でもできちゃいますね(^^)


最後に、イマイチ…な物はキッチンスポンジです。
画像がなくてすみません(>_<)

真っ白で、見た目は好きなのですが、真っ白な分、少し汚れたりよれっとしただけで、とても古びて見えてしまって、私にはダメでした。
早めに取り替えられていい!という方もいるので、人それぞれだと思いますが…

キッチンスポンジは、へたりにくい、この2つが好きです。
DSC_0889

見た目が好き&手になじむのはこっち!

楽天第1位!
長持ちは断然こっち!


無印は、シンプルで定番の物が揃っているので、安心感があります。
食品にも力を入れているんだなあと最近特に感じました。

私にとっては、これからも長いおつきあいとなるお店だと思います(*´∇`*)


ではまた♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。