こんにちは。ゆきだるまです。
セリアでこんなかわいい物を見つけてしまいました(*´∇`*)
DSC_0867
ブラック&ホワイトがかわいくて
ロディがあることは知っていましたが、まさか出会えるなんて(大げさ)

飾った場所は、息子の部屋
DSC_0874
息子は、もうロディという歳じゃないけれど、モノトーンならいいかな、と勝手に思っています

にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


さて、楽天感謝祭で購入した、ティファールのフライパンが届きました。
まんまる堂さんで購入しました。
DSC_0880

コーティングが綺麗なのはもちろん、今まで使っていた物に比べて軽いということに驚きました。
企業努力されているんですねー!
ティファールも進化している!
買い替えてよかったと心から思いました。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

同じお店で、送料対策も兼ねて、柳宗理のパンチングストレーナー(19cm)も購入していました。
今まで使っていた手付きザルが古くなってきたので。
(柳宗理シリーズ8%オフクーポン26日まで)
DSC_0879

こちらも軽くてコンパクト。
足つきじゃないのにグラグラせず、自立するのがすごいです。

さらに、引っかける所がないのに、鍋に引っかけられるのにもびっくりです。
DSC_0881
シンプルなのに使いやすくて、さすが考えられたデザインだなあ~と思ってしまいました。

ザルなんてどれもほとんど同じだと思ってした自分を反省~(>_<)
人気の理由が分かりました


作っていたのは、簡単なサラダ。
キャベツを茹でて、ハチミツ&醤油&ツナを混ぜたのを載せるだけ♪
大人はブラックペッパーをかけても◎
DSC_0882

ふた付きなので、冷蔵庫などでの保存も便利(^^)


新しい調理器具でお料理がんばれるかな?

ではまた♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。