こんにちは。ゆきだるまです。
寒い朝が続きますね。
何か楽しみがあると朝、起きられる私。

庭で育てている、ささやかなサニーレタス。

朝食のサラダにして、いただきます。
オリーブオイルと岩塩だけですごくおいしい♪
DSC_0822

ヨーグルトやフルーツを入れるのにぴったり

かわいいオリゴのエッグカップ
DSC_0835


にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

コースターは2年くらい前に、ニトリで買った物。
雪の結晶でかわいいです

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

朝食は、夫の要望もあり、洋食と和食をほぼ1日おきにしています。
私は、朝コーヒーを飲みたいので洋食派なのですが、和食もいいなと最近思い始めてきました。
image
今日は無印の雑穀米の日だ!と思うと朝起きられます。
朝から贅沢に無印の栗ご飯を食べる時もあります。
(以前撮った写真なのでやっぱりお箸がかなり古いですね…)


息子の朝の楽しみは、スターウォーズのアドベントカレンダー
DSC_0843
珍しいシルバーのC-3PO
トルーパーっぽいゆきだるまがかわいい

イマイチ…な物が出ると、「明日の分も開けたい!」と言っていますが、なんとか耐えているので、忍耐力を鍛えるのに役立っています(笑)

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村テーマ LEGO レゴブロックへ
LEGO レゴブロック


先日、学校の個人懇談があったのですが、先生に、勉強面はとても伸びました!と褒めてもらえたのですが…。

息子は、一人っ子のせいか、お友達との距離感が近すぎる、と言われてしまいました。

ベテランで、とても信頼できる先生なので、そうなんだろうなあと思います。

男の子同士なら問題ないようなのですが、女の子が違和感を覚え(精神年齢が高いから?)、ちょっとしたトラブルになることもあるとか…。

確かに、息子は家だと一人なので、
お友達がたくさんいる環境だと嬉しい→みんな大好き→つい近寄りすぎてしまう…

一人っ子だということをあまり意識しないようにしてきましたが、親として何かできることはないのかな、と考えてしまいました。
DSC_0836
兄弟がいたら、ケンカしたり、物の取り合いをしたりして、社会性みたいなものを自然と身につけていくんだろうな…。

学校はすごく好きで楽しいみたいなので、適度な距離感を身につけ、人間関係がスムーズに行くといいなと思います。



プリンターのインクを買いました(o^―^o)


DSC_0833
いっぱい写真を印刷したら、ブラックのインクはかなりあるのに、カラーのインクがなくなってしまいました(~_~;)
レゴランド、日本昭和村(岐阜)などに行った時の写真です。
(過去記事「2階ランドリースペースとレゴランド」参照)

ではまた♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。