こんにちは。ゆきだるまです。

無印良品週間最終日に急遽お買い物してきました。

家のはさみが壊れてしまったのですー(>_<)
[画像:c62b69fc-s.jpg]
壊れてしまった物は捨ててしまったのですが、硬い物を切ろうとしたら、この部分がパキッと…
何年か使っていたので、劣化していたのだと思います。
(同じはさみを2つ持っていました。はさみは色々な所に置くようにしています。)

今まで使っていた物と同じ物を買おうかとも思ったのですが、新商品を買ってみました。
「軽く切れるはさみ」です。
[画像:49798dd2-s.jpg]

従来の物と、比較してみました。
[画像:8ef14e73-s.jpg]
軽く切れるはさみの方がほんのちょっと大きいです。
刃がカーブしているので、軽い力でも切れるそうです。
刃がカーブしているはさみには、てこの原理が使ってあるとテレビで観たことがあります。
[画像:496a5e45-s.jpg]
たしかに何枚か重ねて切っても切りやすいです!

はさみは、リビングの棚のひきだしに収納。
ダイソーのケース(廃盤⁉)で仕切っています。
カッターなどは危ないので、大人が使う専用の文具入れにしています。
[画像:b22a5365-s.jpg]

かわいいペーパーナイフです


マステが多すぎる…(;´д`)
ここに置いているペンの数をかなり減らしましたが、もうちょっとすっきりさせたいです。

はさみ以外にも、気になっていた物や、リピートしている物も買ってきました。
[画像:3604604c-s.jpg]
5種の雑穀ミックス(15g×5袋)と、リピートしているフローリングモップ用替えシート・ウェット(20枚入)です。

雑穀ミックスは、以前購入した無印の栗ご飯がおいしかったので、こういう簡単な物が気になっていたのです。
1合ずつ小分けになっていて、混ぜて炊くだけ♪

フローリングモップについては、私なりの使い方を後日記事にしたいと思います。


ちょっとのお買い物だったので、こんなカワイイ紙袋に入れてもらえました(^^)
[画像:3a308e30-s.jpg]
ゆきだるまです(笑)



ではまた♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*<
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。