こんにちは。ゆきだるまです。

その1からの続きです。

月イチくらいでやりたいのが、風呂釜掃除。
最近いいものを見つけてしまいました(^^)
[画像:f6f7617a-s.jpg]

お得な3箱セットもあります(o^―^o)
入浴剤と間違えてしまいそうないい香り

これのいい所は、風呂釜掃除をする時に、風呂椅子、洗面器(無印)、ふたなどを漬け込むことができるということ
(お風呂の残り湯使用でOKです)
[画像:1cb9b263-s.jpg]

送料無料
お風呂椅子は、お手入れしやすい形がラクチンだし清潔

一晩漬け込んだら、洗面器などを軽く擦るだけで、モヤっとかかっていた汚れがすぐに落ちました。
シャワーヘッドも漬け込んでいたのですが、軽く擦ったらキレイになりました。

お湯を流したら、水切れがいいように椅子を引っ掛けて乾かしています。
お風呂後はいつもこうしています。
[画像:22416375-s.jpg]


シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、無印のボトルです。
ピータッチでラベリングしています。
中は普通~に、ラックス、ビオレです。
[画像:0b43d352-s.jpg]
お風呂から出る時にボトルをどかしてスキージーで水気を切っています。
もともと壁についていた棚が3つありましたが、撤去したら、壁掃除がラクになりました(^^)

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

鏡やステンレスには、セリアの多目的クレンザーを使っています。
(洗面器など、プラスチックには使えないので注意)
[画像:c763f994-s.jpg]
ネットで無料配布されている物を使って、ちょっとオシャレにしてみました。
(こういうデザイン、サラッと考えて作れる人すごいですー)
水がかかっても大丈夫なように、セリアのセルフラミネートでコーティングしました。

お風呂グッズはホワイトやシルバーで統一し、清潔第一を心がけています。

お風呂おもちゃはすぐに片づけたり(過去記事「お風呂の悩みを100円ショップグッズで解決」参照)、たまにしか使わないトリートメントなどは置かないようにしたり、お風呂に置く物は最低限にしています。

カビやぬめりが発生しないように、気持ちのよいお風呂を目指して、これからも気をつけていきたいです。

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

ではまた♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。