こんにちは。ゆきだるまです。

セリアでお買い物してきました。
クリスマスっぽい物はもう買わないつもりでしたが、ブログなどを見ていると、買いたくなってしまいます…
[画像:c1e487aa-s.jpg]

シルバーのまつぼっくり(大)はトイレに。
[画像:00d992bb-s.jpg]
冬っぽさが増しました

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


雪の結晶のリボンは、息子へのクリスマスプレゼントのラッピングに使うつもりだったのですが、他の使い道をひらめいてしまいました

無印などのアロマオイルをもっと活用したいなと思って、、、
[画像:61037b60-s.jpg]
レモングラスが一番好きです(^^)
スプリングクリアは、セール時に買いました。
(季節の変わり目にセールになっていることがあります)


コットンに2、3滴たらして、
[画像:e24966a0-s.jpg]

コットンはDHCの物で、柔らかくて毛羽立たないので、これ以外使えません。

お茶パックに入れて、
[画像:c94c12ae-s.jpg]
リボンを布用の両面テープ(セリア)でつけます。
(両面テープは、紙用、布用、はがせるタイプを使い分けています。)

これで、簡単サシェの完成(^∇^)
[画像:0f808922-s.jpg]

タイトルにもあるとおり、マスク収納の中に入れて、よい香りを楽しみます
[画像:97eb50ae-s.jpg]

これだと耳が痛くならないのでずっとリピートしています(o^―^o)
マスクは、夫、私、息子のサイズ別に分けて、無印のEVAケースに入れています。
風邪の季節や花粉症の季節に毎日使うので、たくさんストックしています。

初めは、コットンにアロマオイルを染み込ませただけだったのですが、オイルが直接肌につくとあまりよくないそうなので、ちょっと工夫してみました。
ちょっとの工夫で、気持ちが豊かになれました(^^)

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。