こんにちは。ゆきだるまです。

息子のパジャマ(GU)には、タグなどがついていなくて、よく前後を間違えるので、目印としてワッペンをつけています。

気づいたらとれかかっていることがあるのですが、つけ直さなきゃいけないなと思いつつも、億劫で、なかなか取りかかれないでいました。

裁縫道具を出して、糸を適当な長さに切って、針に糸を通して…

なんか面倒っっ!

そこで、実際どれくらい時間がかかっているのか時間を計ってみました。
[画像:d18c6501-s.jpg]
なんと、準備・片づけ含めて、5分かかっていなかったのです

なーんだ
こんな簡単なことだったのかーと思ってしまいました。
5分かからないならこれからはサッと取りかかれる、と気分が軽くなりました(^∇^)

息子の肌着のワンポイント(前後間違え防止)や穴があいてしまったズボンにも、ワッペンは大活躍♪
[画像:fa350109-s.jpg]
左は手芸店で、右はキャンドゥで買ったワッペン。
[画像:dbe55d79-s.jpg]
どちらもセリアのワッペン。

息子の服も、私の好みが反映されていますー(o^―^o)
上下合わせやすいように、ダークな色合いの物をよく選んでいます。

ワッペンは100円ショップで探すことが多くなりました。
[画像:bf9187ff-s.jpg]
左から、セリア、ダイソー、キャンドゥです。
(ダイソーのディズニーシリーズはなくなってしまいましたね…)
使えそうな物を見つけ、ストックしています。
そんなに場所も取らないし、息子のズボンは突然破れるし…(;^_^A


そして、億劫な家事…と言えば栗の皮むき

夫が知人から栗を大量にいただいて、せっせと皮をむいて栗ご飯を作ったことがありました。
とてもおいしくて、家族も喜んでくれました。
栗ご飯は食べたいけれど、もう皮をむくのはちょっと…と思っていたところ、楽チンでおいしい物を見つけてしまいました(^▽^)/
[画像:230d02df-s.jpg]
無印の炊き込みご飯シリーズです
1袋で2合分です。
炊き込みご飯10%オフの時に買ってみました。
これを入れて、いつも通り炊飯器で炊くだけです。
ほのかな甘みでとってもおいしかったです。
良品週間も近々ありそうだし、これはリピート決定です

ではまた~♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです
下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。