こんにちは。ゆきだるまです。

子ども部屋をアレンジしたら、息子が今までより、この部屋で遊ぶようになりました。
(過去記事「カフェ風子ども部屋へのアレンジ」参照)
[画像:956708c9-s.jpg]

あまり子ども部屋が居心地よすぎてもよくないと聞いたこともありますが(リビングに来なくなってしまうので)、息子に、部屋をどうしたらもっとよくなるか聞いてみました。

「左右対称にしたらよくなるんじゃない?」
と言われました。
左右対称の意味を正確には分かってないと思うのですが、たぶん、壁の右側だけ色々あるのに対して、左側に何もないということのようでした。

before
[画像:40a046ba-s.jpg]
確かに…

じゃあ、左側の壁も何かしてみよう

ということで、困った時のセリア(笑)で探してみました。
[画像:16e09bc3-s.jpg]
ウォールバーは、色味の似ている物を探しました。

ウォールバーを使って、左側の壁を絵本スペースにしてみました。
壁に穴は開けたくない派だったのですが、とうとう開けてしまいました(・・;)
[画像:8cb00a20-s.jpg]


スターウォーズを知っていれば、クスッとしてしまう内容
絵もかわいい

白黒の絵本を選んだら、両方ともスターウォーズになってしまった…
(息子はスターウォーズ大好きなのです)

ウォールバーの幅は狭いので、厚い本は入りませんでした。
コンパクトな本が合いそうです。

ダイソーの多肉植物フェイクが気に入ったので、この前とは違うダイソーに行き、追加購入してきました。
[画像:4abae42d-s.jpg]
やりたかったことがありまして…
[画像:c817d4f4-s.jpg]
ナンバリングです♪
セリアの転写シールを使いました。
他の小物(セリア)も転写シールでプチリメイク☆

こんな感じになりました。
[画像:1c384d42-s.jpg]
好きな雰囲気です
(完全に私の趣味部屋になりつつありますね…
でもこんなふうに、インテリアや収納をあれこれ考えるのは、脳のアンチエイジングになる、と最近雑誌で読みました)

また、クローゼットの取っ手にマグネットボードをかけてあったのですが、水色だったので、
[画像:099d1fbc-s.jpg]
セリアのリメイクシートを貼りました。
[画像:e82fd07f-s.jpg]
ポストカードを張り替えたりして楽しめそうです♪

全体はこんな感じです。
[画像:cdb1d4d2-s.jpg]
ピーターパンのウォールシール(セリア)は以前から貼ってあります。
もうちょっと何かしたくなってしまう…

また、白い箱はどうもしっくりこなかったので、オムニウッティ(10L)のグレーを購入。

他に8L、20Lもあります。

after
[画像:1c9f4c1d-s.jpg]
これで本当に完成(たぶん…)

リビングだと大胆にインテリアを変えるのは怖いですが、子ども部屋なら思い切って挑戦できた気がします。
今は100円ショップがおしゃれで充実しているので、本当に楽しかったです。


今日は5のつく日なので、ポイントアップデーですね♪
日用品を中心にお買い物しました。
炭酸水やトイレットペーパーなど、かさばる物はネットが便利


ではまた~

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです
下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。