こんにちは。ゆきだるまです。
11月になりましたね。

ハロウィンも終わり、大好きなクリスマスがやってきます♪
昔からなぜか1年の中でクリスマスが一番好きです。

インテリア的にも心踊る季節、ということで、少しずつ冬っぽくしてみました。

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

玄関です。
[画像:e1ea21c5-s.jpg]

我が家のと同じものが見つけられなかったのですが、近い感じかな?
キャンドルを灯さなくても素敵です。

キャンドルホルダーです。Lサイズ。

こちらはSサイズ。グレーもいいなあ
Мサイズも欲しくなってしまいます。

ほんとはキッチンで使う物なんですが、かわいいです。

松ぼっくりは、息子が公園で拾ってきた物をアクリル絵の具(セリア)でペイントしました。

飾るのは、三角形をイメージするといいとよく聞きますが、バランスが難しいです

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

リビングの加湿器周辺です。
[画像:58f47355-s.jpg]
キャンドルホルダーは、フランフランの物☆
上のキラキラが落ちやすいことを除けば、お気に入りです。

グリーンは以前から飾っていますが、300円ショップの物です。
意外と⁉元気で、すくすく育っています。

手前のは、グリーンドラムという多肉植物で、植物のお世話が得意でない私でも、3年以上枯らしてないです!
日当たりのいい所に置いて、ときどき水やりをするだけ♪
購入したショップが見つけられなかったー

トイレも冬らしく
[画像:c9ebd4e7-s.jpg]
以前セリアで買ったモミの木っぽい物と、クリスマスのディズニートミカです。

階段の踊り場も~♪
[画像:916488df-s.jpg]
友達からのディズニーお土産です。
(Hちゃん、ありがとう)

季節ごとの飾りつけはいつも早めにするようにしています。
早めにすると、雑貨店や100円ショップなどで、似たような物やテイストの合わない物を買ってしまう心配がないです。
どこに飾るか分からないけれど、とりあえず買っておこう→結局使わない、というのも防げます。
これいいな、と思った時、どこに飾るか何と合わせるかイメージもしやすいと思います。

それにしても、最近はお店のディスプレイ早すぎます~(@_@)


おまけ

ところで、先日学校行事で息子と一緒に、桜の木のスプーンを作りました。
地域の方が講師となり、色々な講座を体験できるというものです。
息子は図工が好きなので、ものづくりを希望していたら、この講座になったのでした。
(昨年は、バルーンアートでした。)

講師の方がある程度、形を作ってくださっていたので、
[画像:38d079c3-s.jpg]
紙やすり(3種類)でひたすら磨いて、えごま油を塗って、
[画像:be9a99b5-s.jpg]
素朴な感じのスプーンが完成

なかなかできない体験ができてよかったです(^∇^)

ではまた♪

にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです
下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。