こんにちは。ゆきだるまです。

だんだん寒くなってきましたね~。
寒くなってくると、夫のパーカーがこんなところにー

(私のプチストレスは夫発のことが多い?
夫婦仲は円満な方だと思う~)
[画像:333b6b08-s.jpg]
置きっぱなし事件を解消すべく投入したアイテムは、
[画像:2caf5a7a-s.jpg]
コットンローブバスケットです(^▽^)

すごくきれいなホワイト

たたんだりせず、ポンと放りこむだけなので、夫でも簡単♪
これももっと早く手を打っておけばよかった(・・;)
バスケットが大きすぎたーと思ったのですが、私の厚手カーディガンでもすっぽり入るので、よかったかなと思っています。


さて先日、息子が学校の図書館でこんな本を借りてきました(@_@)
[画像:e059040a-s.jpg]

私の影響?
中身はマンガが多いから?

息子が「おもしろかったよ」と言うので、私も読んでみたら、お片づけのメリットや、服の畳み方、お風呂掃除の仕方、断捨離っぽいことまで載っていました。
(後日、シリーズの他の本も借りてきていました。)

こういう時代なんですね~。
何でも捨てずにためこむのではなく、整理し、捨てることの大切さを教えるのがいいんだろうなと考えさせられました。
捨てることによって、今持っている物をより大切にできるといいですよね(^▽^)

そういえば、おもちゃ収納を見直した時のトーマスのプラレールなどを持ってリサイクルショップに行ってきました。
トーマスなどは1つ100円で買い取ってもらえましたが、戦隊物、しまじろうなどは10円くらいでした。
状態にもよると思いますが、トーマス、アンパンマンなど、定番のおもちゃは高く買い取ってもらえるような気がします。
こういうショップも上手に利用できたらなあと思います。

では♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ 絵本へ
絵本

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです
下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m
更新の励みになっています☆