こんにちは。ゆきだるまです。

キッチンひきだし収納(調味料など)の見直しをしました。

before
[画像:ef1a7da8-s.jpg]
無印のファイルボックスを使い、倒れやすい物などを入れるために区切っています。

オイル差しはこれ♪


みりん、酢などもこれに詰め替えて、冷蔵庫に入れています。

砂糖などの調味料は、フレッシュロック(ニトリにもあります)と無印のガラス保存容器を使っています。
どちらかに統一したいと思いつつ、そのままです(;´д`)


パッキンを白にしたいけれど、もったいないような気も…

一部のラベルを、キャンドゥ×Mariさんコラボの物にしていたのですが、先日、夫が天津飯を作ってくれた時に、「片栗粉どこ~?」「鶏ガラは~?」となり、やっぱり分かりにくかったんだ…と反省

(天津飯は唯一夫が作れる料理
息子が「またパパの天津飯食べたいなあ」と言ったら作ってくれたのです。息子の一言は効果抜群です)

せっかく夫がやる気になってくれたのに、分かりにくい収納のせいで二度と料理をしなくなってしまったら…と思い、急いでラベルを貼り替えました。
息子にも分かるように、ひらがなに☆

また、一部中身を入れ替えました。
[画像:b2d99335-s.jpg]

湿気防止に◎
送料無料

焼きのりをニトリのレバーキャニスター(S-400)に、すりごまをキャンドゥのドレッシングボトルに入れ替え、焼きのりは冷蔵庫ドアポケットにしまいました。
[画像:9490ea6a-s.jpg]
冷蔵庫ドアポケット、こんな感じです。
冷水筒(無印)や液体調味料の周辺は、汚れ防止のためにキッチンペーパーを敷いています。

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

あと、下に敷いているシルバーの紙(ダイソー?)がずれやすかったので、ニトリの滑り止めシートに取り替えました。
[画像:10a4575b-s.jpg]
無印のファイルボックスとハーフファイルボックスを追加して、ちょこちょこ入れ替えて、

after
[画像:601958b6-s.jpg]
完了~(*´∇`*)

無印のモジュールは素晴らしいですね
こちらも汚れ防止のためにキッチンペーパーを敷いています。
収納力がアップしたので、他のひきだしにあった計量カップやホットケーキミックスなども、ここに置くことにしました。

だんだん使いやすいキッチンになってきました。
今後もがんばります(*・ω・)ノ

では♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです
下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m
更新の励みになっています☆