こんにちは。ゆきだるまです。

リビングと洗面所の間に納戸収納があるのですが、ちょっと使いにくいなと感じていたので、収納を見直しました。

before
[画像:c2b6e44f-s.jpg]
ごちゃっとしてますね
上にポールがあり、S字フックで図書館用バッグ(フランフラン×ディズニー)などをかけています。
それがよくないのかなあと思いつつ…

写っていませんが、下の方もごちゃごちゃしています(;´д`)

一番使いにくいなと感じていたのが、無印のひきだしの中に入れていたウェットティッシュのストックが取り出しづらいということ。

after
[画像:90ae5918-s.jpg]
ひきだしを撤去し、無印のファイルボックス(ワイド)を2つ追加しました。
キッチングッズ、散髪グッズ、ランドリーグッズ、バスグッズ、トイレグッズに分けました。
キッチングッズの中身はこんな感じ。
[画像:bcdbac1d-s.jpg]
ウェットティッシュ、食器洗剤、ハイター、泡消毒液などを入れています。
ひきだしに入れている時よりも取り出しやすくなりました(^^)

この納戸の手前に掃除機を置いているので、掃除機ノズルなどをセリアのケースにまとめて入れました。

工具もケースに入れて持ち運びやすくしました。
ニトリのキッチンばさみを工具用にしてプラダンなど硬いものを切っています。
[画像:9127e2d5-s.jpg]
このケース、おもちゃ収納に使っているのが余ったのでここで使おうと思ったのですが、同じ収納用品を色々な箇所で使っていると使い回せて便利です

これらのケースを下の方に置きました。


ちなみに、白いセリアのケース2つも撤去したのですが、その行き先は、
[画像:5958bdb0-s.jpg]
洗面台下の収納です。
違う種類のカゴだったのですが、全部同じ種類になってすっきりしました。
歯ブラシのストック、ゴム手袋、お掃除グッズなどが入っています。

下のカゴに入っているバススポンジはこれ♪

お風呂のタオルバーに引っかけられて便利

お掃除だけでなく、お風呂のカビ予防にも☆


奥には、バスブーツ(ニトリ)、手前にはゴミ箱(無印、おそらく廃盤)を置いています。



納戸収納、いまいちしっくりこないのでまた見直すかもしれませんー(>_<)



おまけ

先日、お友達と一緒にショッピングモールのハロウィンイベントに参加してきました
[画像:19eb5b41-s.jpg]
息子が羽織っているのは、かぼちゃミッキーのマント(^▽^)/
お菓子がいっぱいもらえて喜んでいました~。
(Eちゃん、いつもありがとう)

にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

ではまた~♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♥
下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています☆