こんにちは。ゆきだるまです。

先日、カルディが10%オフだったので、少しお買い物してきました。
[画像:0451c724-s.jpg]




かぼちゃスープとコーヒースプーンです。
食べ物で冒険できないタイプなので、あまり変わった物は買いません
というか怖くて買えません(笑)

コーヒースプーンはコーヒー用に。
プチプラでかわいいです

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

[画像:8563a6a6-s.jpg]


コーヒーはいつもここでまとめ買い

コーヒー、我が家では冷凍庫に入れています。
変ですかね~f(^_^;
実家がそうだったので、なんとなくそうしています。

というわけで、冷凍庫の収納を見直しました。

冷凍庫上段です。100円ショップの浅いカゴで仕切ってあります。
[画像:54452724-s.jpg]
買い物前でスカスカです
スカスカだからこそ、冷凍庫を見直そうという気にもなったのですが…。
まずはアイス買わなくちゃ!  笑

下段ですが、
[画像:eac57dff-s.jpg]
セリアのネギポットを置いています。
シャカシャカ振ると凍ったネギが出てくるという物。
これをネギ以外にも活用しているのをネットで見たことがあったので、細かい物を入れてみました。

小さく切ってある油あげを入れたらこんな感じです。
1袋(60g)がちょうど入りました。
[画像:2bc52659-s.jpg]
他にも、しらす、コーンを入れてみました。

after
[画像:fe0c91c2-s.jpg]
見た目はすっきりしました(^▽^)/
コーン、しらすは出やすいですが、油あげはちょっと出にくかったです。

開け閉めするとずれるので、隙間にプラダンを挟みました。(写真では分かりにくいですね)

黒いガラスキャニスターがコーヒーです。
ニトリのガラスキャニスターにセリアの転写シートでラベリングしてあります。

左側奥は、ジップロックに入れた食材をブックスタンドで立てて収納してあります。
右側奥は、セリアの食パンケースです。
大きめの食材を入れています。

だいぶ余裕のある収納になりました。
お弁当作りも今はそんなにないし、冷凍食品をあまり買わないからかな。

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

冷凍庫は、ぎゅうぎゅう詰めの方が食材が保冷剤のようになって節電できるようです。
逆に冷蔵庫は、ゆったり収納の方が冷気が回りやすくていいとか。

冷凍庫も、もうちょっと上手く活用できたらお料理上手になれるんだろうなーと思います。

おまけ

昨日、実家で息子が甥っ子(小5)と将棋を指していました。
息子は、初めてやったのですが、駒の動き方が書いてあるのでこれならなんとかできました
楽しかったらしく、「ぼくも将棋盤ほしい!」と言っていました。
[画像:99b1dc69-s.jpg]
実家の母が藤井くんのファン?で買っていましたー





↓今回、日用品ばっかり買ってます。
  楽天が勝ったので今日はポイント2倍エントリーをお忘れなく~


では

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

いつも応援ありがとうございます_(._.)_