こんにちは。ゆきだるまです。
リビング初公開
[画像:acb53752-s.jpg]


扇風機 は±0 の物でお気に入り。
そろそろ片づけたい

送料無料
これも真っ白でお気に入り。
息子が赤ちゃんの頃、ゴミ箱をくしゃくしゃと触っているのが嫌で、こういうタイプに変えたら触らなくなって悩みがひとつ減りました(o^―^o)


特におしゃれでもなく、いたって普通な感じのリビングですが…f(^_^;
ハロウィンなので、コウモリがゆらゆらしています。色画用紙で作りましたー。
リビング全体がナチュラルすぎるので、もうちょっとモダンというか北欧っぽくしたいっ

(有名インテリアブロガーさんたちの写真って何であんなに美しいんでしょうね…
いつも目の保養にしています)


息子が生まれたばかりの頃は、もっと雑然としていました。
使っている家具はほとんど変わっていないのに…。

息子0歳。
夫は今より多忙で月に一日しか休みがないこともありました。

実家も遠く、引っ越したばかりで友達もほとんどいなくて頼れるものは何もなく、赤ちゃん用品や息子のおもちゃであふれていました。
[画像:b7dd130a-s.jpg]
(2階にある木のおもちゃは、私が捨てられない)

部屋がすっきりしないと心もすっきりしなくて、なんだかもやもやした日々を送っていた気がします。

赤ちゃんがいるんだから部屋が散らかっているのは仕方ないと諦めていましたが、ブログなどで、子どもがいてもきれいを保っているお部屋をたくさん見て、きれいにしたいと思うようになりました。

買い物が大変で、オムツや日用品など、ネットでの買い物が多くなっていたので、まずはパソコン周りを快適にしようと思い、整え始めました。
[画像:101025ac-s.jpg]
すっきりしてくると、絵本好きな息子のために絵本周りを整えよう、料理は毎日するからキッチン収納を整えよう、、、というようにどんどん片づけを進められるようになっていきました。
こんまりさんなど、片づけの本やブログなどを参考にしながら…。
[画像:377cb931-s.jpg]

納得できる内容が多かったです。
バイブル的存在かも
[画像:b3bfd2cb-s.jpg]
そして、息子がだんだん大きくなり、自分のことは自分でできるようになってだいぶ楽になりました。
収納を整えたり、ラベリングしたり、とにかく自分一人が大変にならないような仕組みを作りました。
[画像:2329b2f8-s.jpg]

[画像:12ee7741-s.jpg]
今では息子に、「パパいなくてママだけだと大変だから手伝ってね。」と言うと、洗濯や掃除など手伝ってくれて助かっています。


今は専業主婦なので、「毎日ヒマじゃない??」と言われたりもするのですが、毎日やりたいことがいっぱいで時間が足りないくらいです。
息子が生まれるまでは睡眠時間を削って働いていたので、今は好きなことをめいいっぱい楽しみたいです。

文字ばかりになってしまいましたが、読んでくださりありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**


ではまた♪

楽天お買い物マラソンでちょこちょこと購入したのでまた記事にしまーす(^▽^)


応援クリックいつも励みになっています。