こんにちは。ゆきだるまです。

玄関でやりたいことがあったので、お掃除と収納の見直しをしました。

[画像:2496791d-s.jpg]


おしゃれでお気に入り♥
でも、そろそろもう少し大きいのを探さなきゃ…(>_<)

水色単色の物を使っています

[画像:737241c4-s.jpg]
たたきの拭き掃除は、重曹水&ウエス(古Tシャツなどを小さく切った物)を使っています。
以前は、大きなモップで拭き掃除をしていて大変だったのですが、この方法にしてからはラクしてきれいを保てるようになりました(^-^)

息子が泥だらけの長靴で帰ってきても、「汚れたら拭いてきれいにしよう」と言って一緒に拭き、後はポイッと捨てています。

三角の物は、キャンドゥで買った珪藻土の傘立てです。
小さいですが、濡れた傘を立てておくと、水分を吸収してくれて便利です。
キャンドゥは珪藻土商品が充実していました(^^)

[画像:d3f9bb10-s.jpg]
傘が乾いたら傘立てに立てているのですが、ここに夫の傘があったり、お友達が来た時の傘が加わったりすると、いっぱいになってしまうので困っていました。


やりたかったことその①

セリアに行って突っ張り棒、耐震ジェルを買ってきました。

[画像:ba4fa789-s.jpg]

収納力アップのために、傘立ての奥のスペースに短い突っ張り棒を設置しました。


[画像:5d59f0e2-s.jpg]
落ちにくくするため、耐震ジェルを挟んでいます。

after
[画像:3e5e91d0-s.jpg]
耐震ジェル、心配していましたが、そんなに目立たない気がします(^∇^)

ちょっとの工夫で便利になると嬉しいです。


やりたかったことその②
[画像:b4a42421-s.jpg]
靴箱の中に、玄関回りで使う物も入れています。
左から、おていれセット、いきものセット、おはなセットです。
(息子もよく出し入れする場所なのでこんな名称です。)
おていれセットには、防水スプレー、靴ブラシなどが入っているのですが、ここに入っていた無印のミニほうきセットを扉裏につけることにしました。

[画像:9d88de2e-s.jpg]
これで、玄関がちょっと汚れた時など、すぐにきれいにできそう♪
セリアのフックを使いましたが、グラグラせずくっついています。
息子の勉強セットにも同じミニほうきセットを使っているので、区別するためにラベリングしてあります。(過去記事参照)

after
[画像:5969a6a1-s.jpg]
こんな感じになりました(^▽^)/

男の子でも女の子でもかわいい

サンダルは夫も私もハワイアナス愛用中☆

それにしても、夫の靴はほんとに少なくて、その分色々な物を置けるので助かっています(^^)

仕事の物にはお金をかけるけれど、それ以外はあまりこだわりがないみたいで、一応ミニマリストっぽい??
見習いたいくらいです。
写っていませんが、私の靴(主にペタンコ靴)は、左側上部の靴箱にたくさんあるので
[画像:0498518d-s.jpg]
あと今回もうひとつ買ったのは、シューズハンガーです。
息子の靴を2足まとめて洗うときに2つあると便利だと思って☆
靴が落ちることもないし乾きやすいです。
全部真っ白なら◎なのになぁ

靴ブラシは無印で、適度なしなり具合でオススメです。
お風呂掃除用にも持っています。
隠れた名品が多いですよね(*´∇`)
無印良品週間で買った物など、また記事にしたいと思います。


玄関は運気が入ってくる場所
いつもきれいにしておきたいです。


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


では

いつも応援ありがとうございます