こんにちは。ゆきだるまです。

昨日息子が学校帰りに「どんぐり拾ってきたー!」とうれしそうに帰ってきました。
小学生らしいな~と思っていたら、「これも~♪」と言うので、手のひらをみたら100円玉が
ちゃっかり自分の貯金箱にしまっていました(・・;)
100円玉を拾うのはこれで3回目…。すごい…。
こんなことで金運を使い果たさないでー(>_<)

さて、無印良品週間が近々ありそうなので、買う物をリストアップ&新商品をチェックするために無印へ行ってきました。

偵察だけ…と思っていたのに、

[画像:8fad5c73-s.jpg]

愛用しているフットカバー、一足390円が290円になっていました。
28日(木)までの期間限定価格

フットカバーはこれ以外だとすぐ脱げてしまうので、買っておかなくては!と思い、お買い物してきました
ほんとにこれ以外履けなくなってしまいましたー。

せっかくなので無印で1000円以下のおすすめの物を紹介したいと思います。
(収納用品は有名なのでそれ以外で。)

①カバンの中に必ず入れているグッズ

[画像:747bf134-s.jpg]

このミニハサミ(カバー付きで158円!)は本当に便利です。ちょっと服から糸が出ているとき、買った物のタグをすぐ切りたいときなど、重宝しています。

半透明のケース(126円)には、よくケガをする息子のために絆創膏を、頭痛持ちの私のために頭痛薬を入れています。ポーチの中でぐしゃっとならないしかさばらないので、いくつか持ってます。


②女子力高めグッズ

[画像:df003f0a-s.jpg]
除光液(525円)は、爪が白くなりにくいアセトンフリーで、爪にやさしいです。
ネイルが安い物でも除光液はいい物を…と、ネイルブロガーさんがおっしゃってました。


③キッチングッズ

[画像:51515dc9-s.jpg]

シリコン調理スプーン(850円)は有名ですね
色移りの心配がないし、炒める、すくうなどがこれ一本でできます。

[画像:37521c6a-s.jpg]
ピーマンしらす炒めを作っています。
息子がピーマンを食べられるようになった料理です(^^)

マッシャー(750円)を買ってからは、家族みんなが好きなポテトサラダが食卓に登場する機会が増えました。息子もじゃがいもを潰すのを手伝ってくれます

どちらも継ぎ目がなく、洗いやすいのがお気に入りです。



明日は息子の運動会♪

[画像:b5cc8d23-s.jpg]

お弁当作りがんばります




↓良品週間前に要チェックですね

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



ではでは


いつも応援ありがとうございます。