こんにちは。ゆきだるまです。

キャンドゥのくねくねコード(ショートタイプ・10㎝・2本入)を買いました。
DSC_1641

ありそうで、なかなかないこのコード、キャンドゥ以外の100円ショップでは見たことない気がします。

S字フックを作ったり、ケーブルを束ねたりする物です。
DSC_1638

かなり前に買ったことがあり、ケーブルを束ねるのに使っています。
無印のミニサイズの扇風機を出しました。
洗面所で使います。
(扇風機があると快適すぎる‌)
DSC_1648


そして、今回使いたかったのは、ここ
乾きにくい水筒のフタを乾かすために、ちょうどいいサイズのフックを作りたかったのです。

before
DSC_1642
グラグラしないし、とにかく便利


after

スタンドにねじねじとくっつけて、引っ掛けました。
DSC_1643
吊り下げることで乾きやすくなり、妙に場所をとっていた水切りカゴ(無印)の中もすっきりしました。

無印の横ブレしにくいフックで試したりしていましたが、微妙にサイズが合わず…
でも、くねくねコードなら自在に長さを調節できるので、ぴったりサイズが作れました


くねくねコードは、ロングタイプ(38㎝)もあるので、スマホスタンドにしたり、カバンに入れておいて傘2つを束ねたり(息子が持ちたくないって言った時‌)、アイデア次第で色々便利に使えそうです。

↓ダイソーのマグ、かわい~💕
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ