こんにちは。ゆきだるまです。

100円ショップの材料だけでお正月リースを作ってみました。
初挑戦です

まず、ネットや実際の店舗でお正月リースを色々見て、イメージを固めました。

椿をリースに入れたい!
赤と金で華やかにしたい!
でも、ごちゃごちゃ飾らずシンプルに!

100円ショップや雑貨屋さんで、椿の造花を売っている所を探しました。

造花の種類が豊富なダイソーにありました。
DSC_0868

続いてセリアに行きました。
土台となるしめ縄は、何も飾りがついていない物も検討しましたが、金の松かさがついている物にしました。
松や水引もつけたかったので、小さめの飾りも購入。
DSC_0869
材料費は合計で324円

さて、うまく作れるか心配でしたが、作り始めました。

ます、パーツをバラバラにしました。
手で簡単に取れる物もありましたが、ペンチや、工具用ハサミ(ニトリのキッチンバサミ)で切った物もあります。
DSC_0875
チラシで小さなゴミ箱を作っておくと、すぐ捨てられて便利です。

グルーガンで、飾りをつけていきます。
グルーガンは、2~3年前にクリスマスリースを作った時に手芸店で買いました。
(100円ショップにも売っています。)
グルースティックは、セリアです。
DSC_0880

パーツに多めにグルーをつけ、くっつけていきます。
DSC_0877
簡単にくっつきました。
バランスを見ながら他のパーツもつけていきます。


1時間ほどで、完成~(^∇^)
DSC_0879
初めてにしては満足の行く仕上がりになりました。
材料費が、かなり安くできたのがよかったです。

試しに、玄関に飾ってみました。
DSC_0884
なかなかいい感じ

飾るのは28日がいいかなと思うので、今は和室に置いてあります。
DSC_0892

お正月リースは、ごちゃごちゃした感じの物もありますが、シンプル華やかに作れてよかったです。
ただくっつけただけなので個性がないですが…
(息子にそう言われましたー)

来年は感じの違う物にも挑戦してみたいです。


ではまた♪


モダンでおしゃれなお正月リースを作っている方も

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。