こんにちは。ゆきだるまです。

無印良品の店舗でお買い物してきました。
例年通りだと、次回開催は3月だということなので、ストックも含め、色々買ってきました。
[画像:437de45d-s.jpg]

まずは、新商品
マグネットバーにポケットをくっつけて、冷蔵庫の横につけました。
[画像:7da0cee4-s.jpg]
マステとノック式油性ペンを入れ、使いたい時にサッと取り出せるようにしました。

野菜を茹でて冷凍する時など、ジッパー袋にマステを貼って日付を書くのがすぐできるようになりました(^^)


アルミ角型ハンガー(中)は、今まで使っていた物のピンチが古くなってきたので、新しく購入。
[画像:60ea1a95-s.jpg]
ふきんや靴下を挟むお手伝いを息子がよくしてくれるので、これで安心して頼めます。


収納キャリーボックスは、納戸収納に。
(関連記事「無印良品で納戸収納の見直し」)
[画像:97feabf1-s.jpg]

網戸掃除グッズや、掃除機ノズルなどをひとまとめにしました。
[画像:ac785c41-s.jpg]

最初は付属のシートで網戸掃除をしていましたが、捨てる物だし、何でもいいのでは?と思い、シートは、セリアの物を使っています。
ペットボトルにつけてサッシを掃除する物もセリア。
掃除機ノズルは、もともと掃除機についていた物とダイソーの物。


ココアとバニラのクッキーは、クリスマスの夜、サンタさん用にホットミルクとクッキーを用意したいと息子が言っていたので、私が食べたい物を買いました(笑)


あとは、リピート品ばかりです。

トイレで使っているフレグランスのストックは、ニトリのケースに。
[画像:24db382e-s.jpg]



やわらか泡立てボディタオル(夫と息子が愛用中)はセリアのケースに。
(お掃除グッズに紛れていてごめんよー)
[画像:6eb6cd3b-s.jpg]
無印のお掃除ブラシはストックです。


保湿洗顔フォームは、泡立ちがよくて、リピートしています。
栗ご飯、貝柱とわかめの梅雑炊、どちらも大好きです

余計な物を買わずに、計画的に買えたと思います。
ポイントがたまっていたので、さらにお得に買えました(^^)

無印アプリのチェックイン機能(10マイル)、持ってる登録(1マイル)は、簡単なので、するといいと思います。
持ってる登録は、購入履歴から押すだけです。


良品週間中に、収納を見直したり、ブロガーさん情報をチェックしたりして、買い忘れがないようにしたいと思います。


ではまた♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
いつも応援ありがとうございます_(._.)_
更新の励みになっています。