こんにちは。ゆきだるまです。

平成から令和にかけて、ディズニーリゾートに行ってきました。

激混みは覚悟していましたが、まさかの雨予報…
持って行ってよかった物や、雨の日ならではの楽しみ方を書こうと思います。
CIMG7953

まずは、レインコート。
息子は、2年ほど前にディズニーで買ったミッキーポンチョを着用。
激しい雨ではなかったので、傘より身動きが取りやすかったです。
BlogPaint
夜は肌寒かったので、防寒具代わりにもなりました。
フェイスタオルを首に巻いたりもしました。
雨が激しければ、靴下の替えもあると◎


夫が、リロのランチショーを予約していたので、雨でもゆったり食事やキャラグリーティングをすることができました。

ひとつでもレストラン予約が取れていると安心
(オンラインサイトを粘り強くチェック)
CIMG7970
ミッキーやスティッチ達が各テーブルに来てくれます


イースターパレードは、なんとか雨が降らずに見ることができました(^^)
地面が濡れていることもあるので、レジャーシートは必ず持って行きます。
CIMG8023
かわいくて、元気を貰えました


12月で終了してしまう、ワンマンズドリームのショーの抽選に当たったので(また息子が当てました)、屋根つきの所で天気を気にせず楽しめました。
CIMG8051
何回観ても感動
(抽選に当たらなくても、並べば見られます。)


夜のエレクトリカルパレードは、雨のため中止となってしまいましたが、雨の日限定パレード「ナイトフォール・グロウ」を初めて見ることができました
CIMG8063
短いパレードですが、音楽もフロートも幻想的で素敵でした。


雨予報だから…とがっかりせず、アトラクションも室内の物が多いし、対策をしていくと十分楽しめました。
(私は雨女ですが、息子と夫が晴れ男なので、がんばってくれました笑)


次は、ディズニーシーについて書く予定です。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ