こんにちは。ゆきだるまです。

床拭きロボットブラーバ380jを買いました!
想像以上に便利で、毎日のように使っています。

ドライモードとウエットモードで使い分けられるのがすごくいいです。
何より、作動中の音が静かなのがびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
どこ行った~?と思うと、ソファ下などをお掃除してくれています。
DSC_2002

送料無料


中身は、ウエットモード用クリーニングパッド+クロス(青)、ドライモード用クリーニングパッド+クロス(白)、ブラーバ本体、説明書(自分でクリアファイルに入れました。)、North Star キューブ、急速充電スタンドです。
(ACアダプター取り忘れ)
DSC_1997

North Star キューブは、部屋の中央に置くことで、清掃経路をブラーバに案内する信号を発する司令塔の役割をしているそうです。
DSC_2003


収納は、無印のファイルボックス(ワイド)にしました。
ファイルボックスの穴にACアダプターを通して、充電スタンドに立てたまま充電ができます。
DSC_1997

ファイルボックスの中に、付属品などすべて収まりました。
ブラーバ+充電スタンドの横に、North Star キューブを置くと、ちょうどぴったり。
North Star キューブの手前に、ダイソーの積み重ねペンスタンドを置くと、またぴったり。
中にドライクロスとウエットクロスを入れました。
ドライモードでは、市販のシートが使えるので、シートも。
クリーニングパッドも入れて完了です。
DSC_1999


ウエットモードで市販のシートは使えないのですが(すぐ乾いてしまうため)、これなら水分が多めで使えるというのをブロガーさんの記事で読んだので、一度試してみたいと思います。



充電が終わったら、歩いて2歩くらいの所に納戸があるので、ちょっとコードが気になりますが、あれこれ入れ替えてこんな感じになりました。
(ブラーバ収納にしたファイルボックスには、息子の散髪セットが入っていましたが、今はもう使っていないので。)
DSC_1998
ここからファイルボックスごと出して使っています。

このブラーバ、ルンバほどお高くないし、床が綺麗になって花粉症対策にもなるし、買ってよかったです。


おまけ

息子が喜んで乗せていました~(;^ω^)
なんだか強そうだ 笑
DSC_1998

ではまた♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ