こんにちは。ゆきだるまです。

風邪やインフルエンザが流行っている今日この頃…。
先日、息子が風邪を引いてしまいました。
幸い高熱にはならず、微熱があり、少し喉が痛い程度だそうで、わりと元気。
いいのか悪いのか、家の中で暇を持て余していました。


こんなときくらい、のんびりテレビやゲームもいいけれど、、、

息子がよくしていたのが、読書。
一度読んだ本でも繰り返し読んでいました。
DSC_1997

最新刊


意外にも(笑)ベストセラーシリーズらしい



あとは遊び感覚でクロスワード。
理科の用語の復習ができました。
「ソケット」とか、なつかしい
DSC_1998



また、絵を描くことも好きな息子ですが、普通に描くだけだと飽きてくるので、キャンドゥの3Dお絵描き帳でも遊んでいました。

この紙に描いて、赤青のメガネを掛けると、絵が飛び出して見えます(^^)
DSC_2000

こんな感じで、私も一緒に描いて遊んでいました。笑
(まだまだドナルド練習中)
DSC_1999
太いペンの方がよりくっきりして見えます。


あとは百人一首♪
私が好きなのですが、まだ息子とは「坊主めくり」専用!
DSC_1997
百人一首と言えば、任天堂
いつかちゃんと息子と百人一首をしたいです。


この時期、風邪やインフルエンザはなかなか避けて通れないけれど、安静に楽しく過ごして早く回復してほしいです。



ではまた♪

にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ