こんにちは。ゆきだるまです。

マーナのエコカラットスティックを買いました。
大人気で、特にホワイトが品薄だったようですが、やっと買えました~(^^)
DSC_1815

どのショップもホワイトが人気すぎる


水筒などを洗ったら、このエコカラットをポンっと入れておくだけで、水分を吸収してくれるので、数時間後にはすっかり乾いています。
DSC_1816
商品説明のページによると、自然乾燥だと約7時間かかるところ、エコカラットだと約3時間で乾くそうです。
エコカラットは、珪藻土の5倍もの吸水性があるようです。


息子の水筒は、こんなふうにスタンド+キャンドゥのくねくねコードで乾かしているのですが、エコカラットを使うこともあります。
DSC_1643

お安くなってる
送料無料


個人的に嬉しかったのが、乾きにくかった無印の冷水筒にエコカラットを入れて乾かしておけるのが◎
DSC_1818

難点は、割れやすい‌ということなので、収納は、引っ掛けたりするのではなく、ひきだしのペンスタンドに立てています。
DSC_1817

シンプルな形状で使いやすいので、水筒だけでなく、コーヒーメーカーのポットを乾かしたり、洗ったマグカップにポンと入れておいたりしています。

もうひとつあってもいいくらい、とても便利に使っています。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ