こんにちは。ゆきだるまです。

セリアで、ほうき&ちりとりを買いました。
少し前に、無印似と話題になっていましたが、なかなか出会えず…
黒、茶、グレーの3色があって迷いましたが、黒にしました。
DSC_1783

カクカクしていてシンプルでいいのですが、ちりとりの薄さが気になりました…。
ちりとりとほうきがカチッとはまる感じは◎
DSC_1784

無印のほうき&ちりとりは玄関用と息子の学習セット用と2つ持っていますが、やっぱりちりとりがしっかりしています。
こういう所が無印と100円ショップの差ですね。
DSC_1785

今回買ったのは、2階のランドリースペースで使うためです。
image

送料無料
シンプルでコンパクトです。


洗濯時に出るちょっとした糸くずなどをサッとお掃除できるといいなあと思いまして。
この前なんて、息子の給食ナフキンからミカンのヘタが出てきて…(-_-;)
給食のメニュー分かっていいですが、どうしてー
DSC_1786

ここには、少し収納スペースがあるので、壁にセリアのフックをつけて引っ掛けました。
白い枕干しホルダーとパーカーハンガーはニトリの物です。
DSC_1788
こう見ると黒よりグレーの方がよかったかも…。
息子の手が届く位置に取りつけたので、息子にも手伝ってもらおう

掃除道具が近くにあると気がついた時にサッとお掃除できてラクです。
あとで掃除機を持ってこよう~と思っていると、忘れてしまったり、汚れをためてしまったりするので、私にはちょこちょこ掃除が合っている気がします。


おまけ

息子がレゴでハロウィンカボチャを作っていたので飾ってみました。
DSC_1777
私も一緒にレゴでハロウィンカボチャを作ってみたのですが、ほんとのバケモノ‌みたいになってしまったので、息子作のみ飾ることにしたのでした…(^_^;)


ではまた♪

↓同じカクカクシリーズで、排水口ブラシや布団挟みが出ているみたいです
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ