こんにちは。ゆきだるまです。

セリアで、手帳&カレンダーコーナーを見ていたら、モノトーンでシンプルなカレンダーを見つけました。
カレンダーは、パソコンからプリントアウトした物をずっと使っているので買わない派でしたが、素敵だったので思わず買ってしまいました。
DSC_1786
 
手書き風の月名とか、赤ではなくゴールドのような祝日の色とか、とっても好み♥
「敬老の日」などの表記は日本語なのもよかったです。
(家族にも分かりやすい文句を言われるとメンドクサイ…)

DSC_1787
リビングに飾ろうと思うので、今から楽しみです(o^―^o)


イオン内のセリアだったので、このカレンダーを買った後、カルディでいつものアイスコーヒーを買い、イオンのスーパーで買い物をし、家に着いて買った物を冷蔵庫にしまっていたら、、、
DSC_1784


買ったはずのアイスコーヒーがないっ
車に戻って探してみてもない!

思い出してみると、スーパーのカートの手荷物を引っ掛ける所に、カルディの袋を掛けたままのような気がしてきました。
忘れてきた…

その日はちょっと忙しかったのでイオンに行けず、次の日、ダメモトでイオンのインフォメーションセンターに行って聞いてみたら、受付の方が忘れ物&落とし物が書いてあるノートを見て、「たぶんこれですね。」と見つけてくださいました。

よかったー

忘れ物などは別の所に保管してあるようで、数分待った後に、警備員の方が届けてくださいました。
専用の用紙に、氏名、住所、電話番号を書いて、免許証などの身分証明書を見せたら無事品物を受け取れました。
レシートなどは見せなくてOKでした。


受付の方に聞いたのですが、このような忘れ物&落とし物はとても多く、このイオンだけで年間約30000件ほどあるそうです。
買ったばかりの洋服なども多いようです。
実際、私が待っていた数分の間にも、小さな子ども用サンダル(片方)の届け出がありました。


「しっかりしてるね!」と言われることの多い私ですが(長女だし笑)、うっかりすることも多いです…

2年ほど前にディズニーシードのトイレで、カバンを置き忘れたこともあります。
こちらもキャストさんがすぐ見つけてくださって、住所などを用紙に書いて無事受け取れましたが…。


お店に何かを置き忘れたりしても、ダメモトで聞いてみるといいということが分かりました。
平和な日本&親切な方々に感謝です✨

でも、もうこんな失敗はしないぞ‌と心に誓ったのでした。

どなたかの参考になれば幸いです…(笑)

ではまた♪

↓新商品マグもステキ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ