こんにちは。ゆきだるまです。

夏休みも残りわずかとなってきました。
嬉しい‌(心の声)

今年の夏休みは、息子が熱中症になってしまったり(過去記事「熱中症になってしまった息子を見て思うこと」参照)、猛暑だったりしたので、ゆったり過ごす日が多かったです。
(あれ以来、家の中でもかなり小まめに水分補給をするようになりました‌)


予定していたこともいくつかナシになったし…
まさかの、義実家でのお盆の集まりもナシになりました。
義母が「お葬式や法事が続いていて、疲れているから今年は無しにしたい」と言っていたそうで…( ; ゜Д゜)
こんなことある
私は、気がラクでよかったですが…。


そんなわけで、のんびりモードでやっていたことは、お家でプールをしたり、、、
DSC_1686

送料無料


図書館や本屋さんに行ったり、、、

最近、息子がシリーズでよく読んでいる本。
お友達に教えてもらいました。
DSC_1752
漫画っぽいページもあって読みやすいようです。


レンタルDVDにもよく行きました。
ディズニー旅行前にはディズニーアニメを復習して、気分を高めました。

プリンセスの中で一番好きです♥


何度見ても楽しい✨

にほんブログ村テーマ ディズニーへ
ディズニー


お昼ご飯問題も、なるべく外食やお惣菜に頼らず、気力のある時にまとめて作ったりして乗り切りました。


家族に好評だったのが、ミートソース。
DSC_1756

パスタにかけたり、、、
DSC_1763



オリーブオイルで焼いたナスの上にかけて、チーズをトッピングしてトースターで焼いたり、、、
DSC_1757

多めに作って冷凍しています。
DSC_1760

体調や気分のあまりよくない時にあれこれやるのは大変なので、気力のある時になんとかがんばっています。

無理をするとイライラして家族に当たってしまったりして、いい循環にはならないので。


旅行をしたり、ブログを書いたりしてリフレッシュできたのもよかったです。

部屋が多少片づいていなくても、夜にリセットできていればOKだし、掃除があまりできていなくても、涼しくなったらやろう‌と割り切ったりして、気にしすぎないようにしました。

夏休みなどの長期休みは、適度に手を抜いて、無理をしない‌に尽きます。

あと数日の夏休み、楽しく穏やかに過ごしたいと思います。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ