こんにちは。ゆきだるまです。

家族で、ディズニーリゾートへ行ってきました。
3DAYパスポートで、1日目ランド、2日目シー、3日目ランドの順です。
_20180814_132716

まず、「燦水(さんすい)!サマービート」で、ほどよく水を浴び、涼しくなりました。
(自宅から駅まで向かう途中、予想外の雨ですでに濡れましたが‌)
CIMG7636

猛暑のディズニーリゾート、日焼け止めや汗拭きシートが必需品です。
セリアのポーチに一式入れて持って行きました。
DSC_1725

無印のサングラスも持って行きました。
写真やビデオを撮る時、まぶしくないので重宝しました。
DSC_1645

アクエリアスを凍らせて、準備しておいたのに持って行くのを忘れました~
DSC_1726
水分補給でペットボトルをよく買ったので、ペットボトルホルダーがあると冷たさをキープできてよかったです。
塩飴は忘れず持って行って、待ち時間などに舐めていました。


昼食は、トイ・ストーリーのショーレストランを夫が予約しておいてくれました。
1日のうち、1回はゆっくり食事をとりたいと思っていたので、暑い中イライラしながらレストランを探すこともなく、よかったです。
(2日目も、和食レストランを予約しました。)
CIMG7661
レストラン予約は、かなり狭き門ですが、毎日マメにサイトをチェックしてなんとか取れました。
キャラクターとハイタッチできて、息子が喜んでいました。

室内と外の温度差も激しいので、上着を持っていってよかったです。


35周年のパレードは、どのフロートも素敵でしたが、個人的にアリスと、ベイマックスが嬉しかったです。
CIMG7671
強風のため、やや短めバージョンで開催されました。
旅行中の舞浜は、とにかく風が強く、パレードが中止になったり、帽子が飛ばされたりしました
おかげで思ったよりは暑すぎなくてよかったです。
酷暑の東海地方に住んでいるのでそう感じるのかもしれませんが…(;^ω^)


アトラクションは、発券が早く終了してしまうスプラッシュマウンテンやモンスターズインクから取得し、効率よくたくさん楽しめました。


息子が集めているキャラクターのサインは、今回の旅行で26‌になりました。
BlogPaint
ティガーは、ハグしてくれました


ラプンツェル&ユージーンにも会え、サインを貰えて感激でした
CIMG7751
ユージーンは、「彼の夢は何?」とか英語でいっぱい話しかけてくれましたが、聞き取れても返事が口から出てこなかった…‌(英語勉強しよう…‌)


ディズニーは、夕暮れから夜にかけての景色が特に好きです。
DSC_1732
シンデレラ城のプロジェクションマッピングは、楽しかった1日を振り返れるような内容で、ここは本当に夢の国だ…‌と思ってしまいました。

次回はシーについて書く予定です。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ ディズニーへ
ディズニー
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ